nabeさんに会いに行く

日曜日、生憎の空模様ながら、とある約束があってクルマでお出かけ。

ブログにコメントくださった、都内のRS乗りのnabeさん宅へ!

f0310771_21205379.jpg


はじめまして!
ちょっと感動するくらいキレイにリペイントされたRS。
聞けばmotoと同じクラシカルブラックのメッキ限定車がベース。

ちょっとアイドリングだけ聞いたけど、実に落ち着いていて、完調とはこういう事だなあと。

正直なところnabeさんはmotoなんぞ足下にも及ばない経験と知識をお持ち。
とても勉強になりました!

f0310771_21282625.jpg



そして、これが今回訪問の目的、nabeさんから、一足早いクリスマスプレゼント。

f0310771_21302265.jpg


なんと、ツインサス用のピストンとシリンダー・一式を譲って頂ける事にw
ツインサスの70psから60psにパワーダウンしたモノサスを元気にする禁断のアイテム。。。。
これでツインサス同様に圧縮比が8.45→9.5に変貌するらしい。


ほんとに、ほんとに頂いちゃっていいんでしょうか。。。ってくらい恐縮。(結果 頂いたけどw)
ピストンは新品ですw サイズ分類はC。

motoのモノサスのシリンダーはサイズAのため、クリアランス不足でCピストンが使えない。
シリンダーはニカジルメッキなので加工不可。

で、ありがたいお気遣いを頂き、加工可能な鉄製Bシリンダーまで譲っていただき・・・。

f0310771_21402122.jpg


現在、バルブガイド入替もろもろで入院中のシャチのヘッド。
戻ってきたら、まずはオリジナル状態で組んで慣らし運転。

時期を見て、頂いたシリンダーをホーニング&ブラストし、9.5ピストン組んでみます!

nabeさん、本当にありがとうございます。
まずはシャチが組み上がったら、お時間ご都合つくときに東京夜走りでもご一緒にw


このピストンは、当然、今夜の肴ですw
いや、ほんと、無駄にオネエチャンが横でペラペラ騒いでいるより、よっぽど良い酔い方できます。

f0310771_21411026.jpg

f0310771_2143337.jpg








★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-11-22 22:03 | 雑記 | Comments(6)

Commented by ししざる at 2015-11-23 00:29 x
ピストンを肴に呑む人初めて見た^_^
でもなんとなく納得できるw。
Commented by moto-rs at 2015-11-23 00:40
ししざるさん、これにコンロッドがついてたら、プラプラしながら遊んで朝がきますw
Commented by glbt_2010 at 2015-11-23 08:51 x
お疲れ様です。
青いRS。鮮やかですね。
Commented by k072 at 2015-11-23 19:32 x
キャブにつづきピストンで酒いけますか~!?
自分はようやく走るようになったRSで
大好きなタバコを二本ほどふかしながら
ぼーっと眺めるのが日課になってます…健康に良くないですが(笑)
Commented by moto-rs at 2015-11-23 22:50
k072さん、タバコは男のタシナミですw
眺めてばかりでなく、はしりましょー
Commented by moto-rs at 2015-11-23 22:54
glbt_2010さん、ほんとキレイなブルーでした。
なんでもツイサンスの純正色だそうです。
ラインは全てオリジナルと同様に手書き!!そしてライン上にはクリア吹かず、の拘りw
人間味ある、味のあるラインでした。