ボロ Bingで呑む

連休中に、酔っ払ったついでにポチッと ヤ〇オク、で衝動買い。。。


f0310771_020166.jpg



お買い得な値段の割には、そこそこな外観の、ボロBingキャブ。綺麗に再生可能な範囲。

でもこのボロ具合も、そこそこ萌えます・・・・・

f0310771_024398.jpg



どっちにせよ、キャブの再生は消耗品類全取り替えだし。

ボディはウェットブラストでピカピカに仕上げて、ただ眺めるだけのためため??の、ストック用兼、夜な夜なレストア遊びの個体を探してたので、迷わずGet。

にしても、Bingの裏側は、ほんと美しいね。
ネジ類の状態を見ると、今まで一度もバラしてないっぽい。
オジサンが、見違えるほど きれいにしてやるぜよ。

f0310771_0252168.jpg



フロートの状態を見るに、すいぶんと長い間、ガス欠状態で放置だったみたい。痩せもない。

f0310771_0262254.jpg



片方は、ピストンが固着して動かない。
分解清掃して、ウェットブラスト行きですな〜。


今夜はこのボロを肴に、俺様おつかれビールw

f0310771_0273996.jpg










★自信もってオススメ!

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)

KOWA興和精機/デジタル・バキュームゲージ(4気筒)




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-09-25 00:33 | メンテナンス | Comments(8)

Commented by hanumaru at 2015-09-25 20:43
いやー、わかります、このキャブの可愛さ。

ワイヤーが届けばですけど、左右逆に付けてみては如何でしょう?そうすればいつでも裏側が見えますよね♪
Commented by como at 2015-09-26 08:41 x
79年式RSなのでφ40ですが、私もこの形大好きですネェ。
フロートもダイアフラムも結局レストアしてからそのままなので、多分当時物使えてます。
ところで、ウェットブラストってmotoさんの活動範囲で、やってくれる場所があるんですか?
Commented by jq1ocr at 2015-09-26 09:23
愛でながら飲む.いいですね.減らないし.笑
ただあまり細かい作業を始めてしまうと,うっかり壊したりしそうですね.
Commented by k072 at 2015-09-27 22:26 x
スゴ!
おなかに沢山ついてしまった脂肪の為にもつまみを変更するか!
出来ないな…(悩)
Commented by moto-rs at 2015-09-28 01:59
hanumaruさん、なるほど!!
できそうw

やってみよっか・・・あほですな、ここまでやると(^▽^)
Commented by moto-rs at 2015-09-28 02:01
comoさん、活動範囲とは、お仕事の?
一応、塗装屋もFRP屋も鉄骨屋もいますw
ウェットブラストもやってますね。

でも今回は、フツーに巷の業者にお願いしようと思ってまーす。
Commented by moto-rs at 2015-09-28 02:02
jq1ocrさん、いや〜ベロベロにの呑みながらやりたいですね〜w
Commented by moto-rs at 2015-09-28 02:03
k072さん、鉄の肴もいいですよ〜w