バーゼル

スイス、バーゼルアートフェアへ

つまりはアートの幕張メッセみたいなものか。

f0310771_16110401.jpg

夜は、宇宙いち苦手なパーティタイム。

f0310771_16121357.jpg

別に遊びでパーティに来たわけではなく、この馬鹿騒ぎの6時間前には、色々セッティングしてたわけで。


f0310771_16131595.jpg

f0310771_16151751.jpg

クタクタになってホテルの近くのバーで、ひとりぼっちな お疲れビール(笑)


f0310771_16155530.jpg

余談ですが、バーゼルの物価の高さには驚愕。
ラーメンとビールで、なんと4200円!!
これには周富徳もビックリ^ - ^

f0310771_16180500.jpg

参考までに、ペットボトルのリンゴジュース、500円(笑)

ここにはデフレなんて言葉はありません^_^


翌朝、つまり今。空港へ。

f0310771_16201464.jpg

バーゼルでの仕事を終え、今からスペイン、イ★ザ島へ飛ぶ。
これで今年3回目のイ★ザ島。

この空港、スイス、ドイツ、フランスの国境にまたがっており、来た時にはスイス側に出なきゃならんのに、間違えてドイツ側に出てしまい。。。
近くに停めてあったトライアンフで、鉄柵を飛び越えてスイスに入国、的なことしました^_^


柱3本向こうはドイツ。
これが80年前なら、機関銃で撃たれてますな^_^

f0310771_16293079.jpg

さて、再び、ヨーロッパ屈指のリゾートと言われる、次の仕事場へ旅立ちますか。

今までは準備。
今回は本番なので、少し長い9日間の滞在です。


f0310771_16285294.jpg








[PR]

by moto-rs | 2015-06-17 16:09 | 雑記 | Comments(4)

Commented by jc at 2015-06-17 22:14 x
懐かしいですね。
大脱走やね。 
自分達の、言い方やとマックィーンが
スティーブマックキンになり、
トライアンフがトランプになります。
自分達は聞き取りにくい、英語等々を
自分達の言いやすい言葉に、していました。
書き出したらきりがないので、
海外出張大変ですが、頑張ってください。
Commented by jq1ocr at 2015-06-18 19:09
リモワでしょうか.歴戦の勇士って感じですね!
Commented by moto-rs at 2015-06-20 00:18
jc さん、どこの発音でしょう?
ドイツの方?
トリンプは下着のイメージしか(笑)
Commented by moto-rs at 2015-06-20 00:27
jq1ocrさん、このリモワは、2000年とかに買ったので、15年くらい使ってますね。

ボコボコ&ノブには空港セキュリティラベルが何重にもベタベタです(笑)

リモワと言えば、行った事もない各国のステッカーを貼って歴戦風にするのが、まさにハッタリ定番になってますが、今や嫌でもベタベタ貼られます^_^