BMW 530i ツーリング

ちょー忙しく、ブログ1週間放置。
今日は久々の休日。10年連れ添ったファミリーカー・エルグランドとお別れの日。

青梅市のクルマ屋まで向かう。

で、やられたw


f0310771_18253.jpg


前でもw

f0310771_19186.jpg



八王子バイパス。
前回シャチでお縄になった逗葉新道といい、なんちゃって高速=バイパスでまたも。。。

もう、バイパスにはのらない!!

さあ、これで次回行政処分まで、首の皮一枚になってしもた。。。

反省したmotoは心に誓いました。もう、レーダー付けます! 安全運転します!


というわけで、新たな相棒くん。

f0310771_640175.jpg

f0310771_6404471.jpg

f0310771_1155064.jpg


13年落ちのBMW 530i ツーリング。
今でも飽きの来ない、BMWらしいこのデザインが好き。

新車から13年間、ずっとディーラーで整備されてきた事もあり、いまのところ?? 程度も良く とてもキレイな車体。
以前にも3シリーズを所有していた事もあるが、やはりBMWの乗り味は素晴らしい。
質実剛健、無駄な装飾のないシンプルなインパネ、オレンジのインジゲーター照明。
レザーシートの質感も良く、とても13年落ちとは思えない。

ナビに登録されている前オーナーの「目的地リスト」を見たら、リストされているのが、高級ゴルフクラブと、都内の高級デパートばかり(笑)まあ、お金持ちに育ててもらったのねw

これからは第2の人生、庶民の足ですwww

タイヤとか液晶ミラーとか、要交換なところもあるが、これからどうぞよろしくw





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-03-22 01:28 | 雑記 | Comments(14)

Commented by papa at 2015-03-22 01:50 x
ご愁傷様です。
八王子バイパスは昨年の秋頃から活発な活動をされているようです。
Commented by ナベちゃん at 2015-03-22 03:05 x
僕はルフトハンザのストライキのお陰でヨーロッパで足止め??
空港に行くのがギリギリだったので明後日のフライトまで振替不可能。突然の休日をぼーっと過ごす羽目になっちゃいました。
Commented by postpapa at 2015-03-22 08:00 x
あれ、災難でしたね。
先日免許更新してきて、やっと金色になりました。
油断しないようにしなくちゃ。
G/Sにはレーダー付けてます。
以前、北海道に行く前に付けたのですが、据え置きレーダー、ネズミ取り、パトカーレーダーと掻い潜りました。
1週間の北海道ツーリングで元を取りました。
その後数回助かっています。
流れの先頭になる事もあるので、あった方が絶対良いと思います。
Commented by hanumaru at 2015-03-22 17:10
御愁傷様です。「イヤ、捨てないでぇ!」という前車の怨念ですかね。。。

それにしてもいいですねー、4輪も味わい深いBMWで(º﹃º`)
Commented by ししざる at 2015-03-22 20:16 x
カッコいいっす!
これで窓も開けれますね(^^)

僕はクルマ探し長期戦です。。w。
Commented by moto-rs at 2015-03-23 00:14
papa さん、あ〜そうだったんですねー
なんだか捕まったあとよくよく見たら、白いVFRがうじゃうじゃいましたw
Commented by moto-rs at 2015-03-23 00:15
ナベちゃん さん、ルフトハンザは好きな航空会社ですw
休日はぼーっと過ごすに限りますよ!
Commented by moto-rs at 2015-03-23 00:16
postpapaさん、ですね。。
お小遣いためて手に入れます。。。
でもその前にお国に納める罰金が。。。。。
Commented by moto-rs at 2015-03-23 00:18
hanumaruさん、そうそう味わい深いんですよ〜この年代のBMWは!
このあたりは、8年くらいボディデザイン変えずに長く続きましたからね。ひとつのBMWのスタイルを確立した世代です。
Commented by moto-rs at 2015-03-23 00:19
ししざるさん、こやつお買い得でしたw
エルグラで壊れたところ直して車検通すこと考えたら、明らかに買い換えwでした。
これで初釣り行きましょ〜
Commented by いごっそう at 2015-03-23 14:21 x
BMW 530i ツーリング激シブです。
うちは22年間VOLVO940ターボワゴンです。
こちらもセルフメンテナンスで直し々乗ってますが致命的な故障もなく部品調達も何ら問題ありませんしね。
オーバーハングは長いけどホイールベースは短いので小回りも効いて乗りやすいです。
パワーと走りはイマイチですが^^浜風浴びて乗るには丁度です。
Commented by moto-rs at 2015-03-24 01:40
いごっそうさん、ありがとうございます!
僕も昔、ボルボは740に乗ってました。
ボルボって乗り味もたたずまいも独特でしたね。
数年間乗ったけど、まったく故障は無かったです。
940や740はそれこそレンガというよりは、"ふでばこ"みたいじゃないですか(笑)
高速を這うように疾走する感覚が好きでした。どんだけ長距離でも疲れない、良いクルマです。
Commented by ツモイ at 2015-03-24 18:24 x
自分もステップワゴンから528i F10になりました。
なんかそうなっちゃうんですよね(笑)
乗って楽しい。そんな魅力がありますね。
Commented by moto-rs at 2015-03-27 12:45
ツモイさん、F10ですか!高級車じゃないですかw
motoのは既に低級車です(汗)

ミニバンから背の低い車に乗り換えると、体感速度が上がりますなw 60kmでも80kmくらいに感じるw