23.3
ここ数日で、シャチに色々手を入れてきました。
・IGコイルをダイナに。(点火が明らかに元気)
・キャブをデジタルバキュームで調整。(これぞ!な感じ?)
・ブローパイをキャッチタンクへ逃がす処理。(プラグ無駄焦げ防止)
・YAMAHAのPEA添加剤をドーピング(2000kmほど)
・↑によって? 倍増しでカーボンまみれのオイルを交換。(デトックスな)
・クラッチワイヤーを交換(切れたので:新品はやっぱスムーズw)
・プラグを新品に交換。(気分の問題)
本日、ここまで揃った状態にて、最初の給油。
ん?????
えっと今。。。。。
242km??
242km÷10.38= 23.3km/L
高速使わずの街乗りで??
これ、最高記録どころか、絶好調の高速ツーリング時より2kmも越えている。
今までは、都内通勤で14km〜16kmとかだったぞ?
ん〜〜何かの間違いか。
ダイナコイルにしただけでは、こんな数字にはならんかったし。
クラッチワイヤー変えた時にメーターケーブルいじったかな。。。。
242kmじゃなくて、実は142kmだったのをリセットノブ触って1が2になってたりして。。
ん〜〜〜〜(数値的にありえる! 汗 )
でも確かに、どこの時点からか、エンジンフィールが劇的に変わってきました。
今まで味わった事がないくらい、常に安定してスムーズでトルクフル。音もまるで違う。
クラッチワイヤーを変えた時、クラッチミートのタイミングを少し遠くにしただけで、走り出しもダイレクトにトルクを感じて、グン!と発進する感じ。
最近スロットルの開け方を変えてからは、尚更フィールが良くなった。
今までが回しすぎ??(んなわけない)
でも、これ(23.3km/L)は、シャチにとっては いくらなんでも怪しい数字です。
落ちこぼれが突然100点とって、まっさきにカンニング容疑がかかるアレですw
もう1回、同じように乗ってみて、次回給油で似たような数字を出すか確かめてから喜ぼうw
先週、ブローパイ経路を、キャッチタンク直送にして約200km走行。
オイルがそこそこ溜まってきた。2mmほど。
エマルジョンが結構出てます。こりゃホース内にも少し溜まってそうです。
これが燃費改善・エンジンフィール好調の要因か?
いやいや、まだ喜ばんぞw
あ、きっとこのマッドフラップおかげだ!
まあ、乗ってて楽しくて仕方ないので、夢でも今は喜んでおくかw
Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)
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・プラグを新品に交換。(気分の問題)
本日、ここまで揃った状態にて、最初の給油。
ん?????
えっと今。。。。。
242km??
242km÷10.38= 23.3km/L
高速使わずの街乗りで??
これ、最高記録どころか、絶好調の高速ツーリング時より2kmも越えている。
今までは、都内通勤で14km〜16kmとかだったぞ?
ん〜〜何かの間違いか。
ダイナコイルにしただけでは、こんな数字にはならんかったし。
クラッチワイヤー変えた時にメーターケーブルいじったかな。。。。
242kmじゃなくて、実は142kmだったのをリセットノブ触って1が2になってたりして。。
ん〜〜〜〜(数値的にありえる! 汗 )
でも確かに、どこの時点からか、エンジンフィールが劇的に変わってきました。
今まで味わった事がないくらい、常に安定してスムーズでトルクフル。音もまるで違う。
クラッチワイヤーを変えた時、クラッチミートのタイミングを少し遠くにしただけで、走り出しもダイレクトにトルクを感じて、グン!と発進する感じ。
最近スロットルの開け方を変えてからは、尚更フィールが良くなった。
今までが回しすぎ??(んなわけない)
でも、これ(23.3km/L)は、シャチにとっては いくらなんでも怪しい数字です。
落ちこぼれが突然100点とって、まっさきにカンニング容疑がかかるアレですw
もう1回、同じように乗ってみて、次回給油で似たような数字を出すか確かめてから喜ぼうw
先週、ブローパイ経路を、キャッチタンク直送にして約200km走行。
オイルがそこそこ溜まってきた。2mmほど。
エマルジョンが結構出てます。こりゃホース内にも少し溜まってそうです。
これが燃費改善・エンジンフィール好調の要因か?
いやいや、まだ喜ばんぞw
あ、きっとこのマッドフラップおかげだ!
まあ、乗ってて楽しくて仕方ないので、夢でも今は喜んでおくかw
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by moto-rs | 2015-02-24 23:02 | メンテナンス