ひとりセントラル@NY-DAY2

NYへ来て2日目-3日目は週末のためお休み。
海外でお休みとなれば、そりゃ観光できるじゃないかと喜ぶべきなのかもしれないが。。。

寒いので。。。。そんなに行くとこもないのです。

コーヒーとマフィンをホテルで頂き、10:00頃にしっかり防寒して部屋を出る。
マディソンスクエアガーデンに位置する宿泊ホテルは、幸いセントラルパークにほど近い。
徒歩30分くらいだろうか(遠いじゃないかw)

ブラブラと週末で賑わうタイムズスクエア(大嫌い)を通過して、セントラルパークへ。

f0310771_15244266.jpg


毎回、このコースで散歩する時は、パーク手前のスタバでコーヒーを買う。
こっちのスタバは、注文が混じらないように、カップに記する名前を申告するのだが。。。

「MOTO、エムオーティーオー」、と伝えたら、MOKOで認識された(笑)

f0310771_15215181.jpg


俺の発音は、実はこんなレベルも通じんかったんか。。
続いたNY渡航で、初にして大ショック。。。

ビル群での寒さと違い、パーク内の寒さは景観の気持ちよさで帳消しになる。

f0310771_15221632.jpg


でもやっぱ寒いっす。
あ、これ別に怪しくないです。こちら皆さんこんな具合ですw

f0310771_15225591.jpg


f0310771_15231694.jpg

f0310771_15235466.jpg

f0310771_15272452.jpg

f0310771_15274820.jpg

f0310771_15282282.jpg

f0310771_15284695.jpg




午後2時にはホテルに一度戻り、部屋で映画鑑賞。

f0310771_15352091.jpg







この種のドキュメンタリーは、すぐバイクに乗れる環境下では観ない方が良いのでNYで鑑賞。
昔から想いだけはあったけど、やっぱりマン島に行ってみたい!

もちろん、単に見学にw


今日はもう出かけるのはやめよう。ダラダラ寝てすごしたる。
一人暮らしには、やっぱりピザです(笑)

f0310771_15321025.jpg


明日は日曜日。。。
なにしよっかな。

ダウンタウンをブラブラしますかな。

f0310771_2255311.jpg




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-01-18 15:40 | 雑記 | Comments(8)

Commented by jq1ocr at 2015-01-18 18:08
ダウンタウンぶらぶらでしたら,チャイナタウンで dim sum とか,いっそ川を渡ってブルックリンとか如何でしょう?アップタウンなら Met とか,前に行って意外と良かったのは The Frick Collection.期待してなかっただけかも知れませんが.

しかしサッポロビールって高くないですか?NYだったら地ビールの Brooklyn Brewery のほうが安くて種類もあって楽しいですが,お好みじゃないかな?
Commented by ししざる at 2015-01-18 21:55 x
mokoさん、こんばんはw。

セントラルパーク寒そうですね。
まるでいつかの本栖湖みたい。。

ここでカップラーメン作ったら美味そうですね〜。
セントラルパークwith C ! (^^)
Commented by moto-rs at 2015-01-18 22:57
jq1ocrさん、美術館はこれまでで一通り行ったかな?どれも仕事でしたが(笑)
ビールはですね、地ビール的な濃いの苦手なんですw
コロナとかハイネケンとか、飲みやすいのがいいw
Commented by moto-rs at 2015-01-18 22:59
ししざるさん、まさにスケートできそうな感じですよ。
こちらは日差しが強いので、晴れてさえいれば寒くても清々しいです。
西湖のほうが落ち着きますけどね(笑)
Commented by turtle at 2015-01-19 13:02 x
(笑)
わたしも、イギリスで電車の定期を買おうと思って改札に言ったとき、
駅員がフォト(顔写真)を出せ、って言ってるのに・・・
わたしは、笑顔でOK!って、パスポートを出しました。(汗)
3分インスタント写真機の真ん前でね。(笑)
Commented by pluto at 2015-01-21 13:20 x
NYでお仕事!何だか格好いいですね!
寒さとお仕事は厳しいと思いますが、マフラーマキマキガンバッてください

あっ、そう言えば先日、ウチのムスコが「黒ずくめで走るBMWの旧車を見た!」といってました

もしかすると… (笑)
TAANAAあたりだそうです

先週末、検定に合格し昨日免許を手にしました (^^)



Commented by moto-rs at 2015-01-21 20:40
turtleさん、僕のスタバよりはましですね(笑)
Commented by moto-rs at 2015-01-21 20:41
plutoさん、僕かもしれませんねw
真っ黒ずくめかどうかは?ですが。。。

免許取得おめでとうございます!