最高気温:零度。


12時間の空の旅の過ごし方。

1.最初の機内食が出るまでは起きている
2.朝だろうが夜だろうが、食事と一緒に酒を飲む
3.機内食を食べ終えたら、酒で眠くなっているので寝る
4.食後5時間後に起きる(NYまであと5時間)
5.iTunesレンタルの2時間以上の大作映画を観る(今回は「太陽の帝国」スピルバーグの戦争映画)
6.iTunesレンタルの約2時間前後のドキュメンタリー映画を観る(今回は「サバイビングプログレス」:地球環境ドキュメント映画)


f0310771_5315782.png




ジェット燃料消費しまくる飛行機に乗りながら、地球を大事にしなきゃな、と思ったその頃には。。。

もうニューヨークですw


f0310771_520546.jpg


f0310771_5204110.jpg




今回は1週間滞在予定。

あーもう帰りたい。


あ「太陽の帝国」は大好きで、もう20回くらい観ているけど、

この主役のこの子。。。。。すばらしい演技なのだが。。。

f0310771_5414256.jpg


実はバットマンの、クリスチャン・ベールだったって事を、今回クレジット見て初めて知ったわけで。。。

f0310771_543575.jpg



プチ驚いたのだw
すげー大物になっとるw




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)



バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2015-01-17 05:47 | 雑記 | Comments(6)

Commented by masaki at 2015-01-17 07:47 x
お久しぶりです。
あの子役、クリスチャン・ベールだったんですか⁈
僕はリベリオンのガンカタが好きでした^ ^
Commented by jq1ocr at 2015-01-17 12:35
お疲れさまです.私もぼちぼちアリゾナ出張です.暑そうな場所ですが,さすがに冬なので10℃から20℃といった感じっぽいです.東京と大体同じで済ませられそう.

ところで射撃の的紙みたいなのはカメラの調整でしょうか.何か規格とかあるんですかね?
Commented by moto-rs at 2015-01-17 14:39
masakiさん、それ僕は観てないですねー。
なるほど面白そうだ。今度観てみます!
Commented by moto-rs at 2015-01-17 14:43
jq1ocrさん、こちら極寒でございます。。。。
マンハッタンは特に風邪が強く抜けますよね、びっくりするほど寒い。。。

カメラの射的表は、まさにそれで、レンズやカメラのフォーカス機能の精度チェックなどに使うチャート表です。

毎回、撮影前にチェックして、同種レンズでもバラつきのある個体差を含めて確認するのです。

地味な作業です。(僕がやるわけじゃないですがw)
Commented by ジップヒット at 2015-01-17 21:35 x
バットマンも、少年時代は苦労したんですね。
育ち盛りにジャガイモだけではさぞ辛かったろうに(涙)


片言の日本語で仲間をかばう所や、リンゴの所もありますが。
ぼくが一番印象に残ってるのはやはり、支援物資が入ったカプセルの中身デスね♪
Commented by moto-rs at 2015-01-18 05:07
ジップヒットさん、さすがシネフィル(笑)熟知しておりますなw
カプセルってあの最後に落ちてくるやつですね。
ありゃあ、たぶん全部、練乳とハーシーチョコですなw