まちがえたよ

相変わらずキーキー鳴ってるブレーキパッド。
残量も30%ほどになってボチボチな感じなので。
この際、変えてやろうとブレンボのセラミックパッドを9000円も投資して購入したのだが。。。

f0310771_282195.jpg



キャリパーに入らない。。。。。(汗)

そう、サイズ間違えたらしいw


f0310771_291498.jpg


パッドサイズは二種類あり-----

1988年8月以前は横幅55.7mm
1988年9月以降は横幅57.7mm


との情報だった-----

で、シャチは1989年式で、1988年11月のラインアウト。
1988年9月以降のモデルは横幅57.7mmとの事だったので迷わず買ったけど。。。
なんと55.7mmだった。(ちゃんと計れば良かった)

f0310771_2101589.jpg


つまりは1988年11月ラインアウトでも、キャリパーは1988年8月以前のモデルという事だ。
ややこしい!!

左右1mm差。。。
なんなのこの超マイナーチェンジは。。。

f0310771_2111849.jpg



でも高さは同じ53.7mmだぞ。。。
EBCのサイズ表では1988年8月以前(FA18)は55mmと説明されてたけど。。。なんで?

f0310771_212482.jpg



っややこしい!!!!!!

左右削れば使えるけど。台座とパッドが面一になってしまう。
転売だなw


こげなマイナーチェンジせんでいいって。。。
せめてキャリパーに大きく適合No.ふってくれw






Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-11-29 02:22 | メンテナンス | Comments(6)

Commented by ケビン at 2014-11-29 09:28 x
お久しぶりです
たった2ミリ違いのマイナーチェンジ! 
いやらしいなぁ^^;
せめて5ミリ以上差をつけてくれたら判りやすいのに・・w
ケビン



Commented by jq1ocr at 2014-11-29 13:40
そんな微妙な落とし穴.紛らわしいですねぇ.変える意味はなんだったのでしょうね?
Commented by moto-rs at 2014-11-29 14:08
ケビンさん、お久しぶりです!
キャブばらし奮闘してますね(笑)
キャブは楽しいです!
Commented by moto-rs at 2014-11-29 14:11
jq1ocrさん、例えばピストン径とかが1-2Φ上がったりして、キャリパーが大きくなり、それに併せてパッド台座も広くしたとかですかね。
Commented by k072 at 2014-11-29 19:34 x
motoさんこんばんわ!
助かった〜!?開封前
今ブレーキをOHしていて今晩パッドを組む際
motoさんのblogで気がつきました.。
返品しよ…
Commented by moto-rs at 2014-11-29 20:44
k072さん、まじっすか!
人柱になれただけで、motoの失敗は報われました(笑)
でも年式同じでも違う可能性ありますから、パッドサイズ測ってくださいねーw