シャチ、2回目のタイヤ交換

夏の終わり頃からフロントにスリップサインが出始め、はよう交換せねばと思っていたタイヤ。
僕のシャチはメッツラーのレザーテック。
あちこちのタイヤショップに問い合わせるも、どこもメーカー欠品につき在庫無し。入荷は9月中旬以降との事だった。

その9月中旬あたりから、NY出張を繰り返すようになり、メーカーから入荷はしたもののタイヤ交換に行く時間さえなくなり、そのまま4週間のNYへ行き、気がつけば11月も半ば。

で、ようやく交換。
8月末の時点ではリアはまだまだ行けそうだったが、あれから3ヶ月、リアも交換時期に。
フロントはもうトップはスリップサイン通り越している。。。あぶねーあぶねー。

今回も1年前の納車時同様、オートバイタイヤ専門店のスピード★スターさんで交換。

仕事の移動中に駆け込みで交換。
ちょうど前のバイクが終わった頃で、待ち時間無しでやってもらえた。(予約はできません)

f0310771_1753945.jpg


f0310771_176434.jpg


f0310771_1762093.jpg


レザーテックは、ほんと髭が多い。
最初はこれがゴツゴツしてて、車体を傾けるとゴロゴロと尚更滑りそうな感じで恐いのです。

しかしまあ、新品タイヤはハンドリングが軽いこと!
一皮むけるまでは安全運転です。


■メッツラー・レザーテック
90/90-18   8,700円
120/90-18   11,000円
交換工賃&廃タイヤ処分代   7,600円
現金支払い値引き  -2,000円
合計金額   25,300円



お値段も良心的。というか安いと思う。
お店の対応もすばらしい。待ち時間はお店に併設されているカフェで待てるのも素敵です。

これであと10,000キロ、がんばっておくれー。





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-11-17 17:11 | メンテナンス | Comments(12)

Commented by はまっち at 2014-11-17 18:14 x
お帰りなさい。 自分も10月、フロントをメッツラーに交換したかったのですが無く、ダンロップの GT601に初めて交換しました。これが意外に良く、結構満足していますw。 
Commented by ナベちゃん at 2014-11-17 18:59 x
僕のR100RSタイヤは前後IRCなのです??
しか〜し、これがこれで中々良い感じなのです(^^)v
Commented by nao at 2014-11-17 22:17 x
そのタイヤ!!
今回変えたボンちゃんのタイヤと同じ種類??かも*0*

10000kmで交換!?
Commented by k072 at 2014-11-17 22:58 x
motoさん おかえりなさい
シアトルに行くんですね~!自分は当面ない…かな!?
ようやくRSをなおし始め、先日ビーマーさんに
ブレーキ関係のパーツを注文しました。
Commented by jq1ocr at 2014-11-17 23:53
これだけスパイクが出ていれば雪道も安心ですね!(違)
Commented by moto-rs at 2014-11-19 11:22
はまっちさん、やっぱり無かったですよねー
本国で欠品だったようです。レザーテックは特にブレも出ないし、なによりパターンが好きなんですw
Commented by moto-rs at 2014-11-19 11:22
ナベちゃんさん、IRC、レトロで良いですよね。
乗り心地もなかなかなんでしょう
Commented by moto-rs at 2014-11-19 11:24
naoさん、はい、ボンネビルでもメーカー指定タイヤにってましたよ。
シャチの場合はだいたい10000kmでフロントからスリップサイン出ました。結局12500kmほど乗ったけど。。。
Commented by moto-rs at 2014-11-19 11:25
k072さん、春になるころには完全復活ですか?
頑張ってください!
Commented by moto-rs at 2014-11-19 11:26
jq1ocrさん、これ全部ムシってから走る人とかいるんですかね(笑)
Commented by いごっそう at 2014-11-21 17:56 x
長期出張お疲れ様でした。

12,500kmですか!もちましたね。
私のR100RTも九州の知人のR80RTも4,000kmあたりでスリップ6,000kmで限界のようです。
乗り方でしょうかね^^高速道路は年2・3回しか乗らないし。国道はちょっとしたワイディングロードですからね。
ひょっとしたら、南国の高知と九州は路面温度が高いから?なんてね^^

アローマックスに変えて3,500kmになりましたが、フロントの溝が半分位、リヤは少し減ったかな?って感じです。トレッドパターンはレザーテックが良いんですけどね。

Commented by moto-rs at 2014-11-22 21:10
いごっそうさん、6000km限界?って早いですね。。。
かなりトラクションかけて走ってるんでしょうね。上手ってことかなw
僕のは約10000kmでスリップです。だましだまし12500まで乗りましたが。。。