4週間NY出張 DAY1

さて、約4週間の滞在に備え、今回はスーツケースも特大の出番。

f0310771_10533780.jpg


今や"時代遅れ?"感の否めないアルミリモワ。
まだ20代の頃に、背伸びして新宿の丸井で大枚叩いて買った。
"丸井"というところが、いかにも背伸びっぽいw
確か、ベルリンへ2週間行くためにこれを買った記憶がある。

思い起こせば、今日までこれで何カ国を旅しただろうか。
16~7年近く使っているので えらく味が出てはいるが、最初のベルリン渡航でドイツ人に乱暴に扱われ、既にかなりボコボコになった(笑)

ケース自体は長持ちはするが、難点として荒れた道路は転がしにくい。
鍵がぶっ壊れた。
アルミでも自重がそこそこある。

エクセスを気にして事前に重さ量ってみたら、25kg。ん〜2kgオーバーしとる。
100リットル越えだから仕方ないか。
ま、チェックインでは100万ドルの笑顔で乗り切りますか!w

最近は南ウィングが多かったけど、北ウィングっていつからこんなにオサレになったの?
外資系が多いターミナルだから、やっぱり外国人向け?

f0310771_10553184.jpg


搭乗前の腹ごしらえには、寿司ならぬカリフォルニアロール?

f0310771_10572076.jpg


今回の乗り物は、Boeing747、いわゆるテクノジャンボ。
今やANAやJALでは、 1階建ての777にその座を譲り、現役を退いている747。

f0310771_110020.jpg


ジャンボジェット。
幼い頃は、これに本気であこがれた。
北海道のおばあちゃん家に行くときに、機体が767などの中型機で、ジャンボじゃなかった時は、よく駄々をこねて親を困らせたものです、ジャンボに乗りたい! ってw

オンタイムで搭乗。
マニラ経由? なのか、中国系の乗客がやけに多かった印象が。
でもシートはまたもや隣2席が空いていたので、そこそこ楽にしていられた。

最初の渡航では、NYまでの12時間をどうすごすか?なんて真剣に考え、映画DLしておいたり、本を用意したり、色々準備してみたけれど。。。。
4回目のNYフライトともなると、もう熟れたもんですw

何も用意しない。
何も考えない。
シートに座ったら、あとは流れに任せる。

というのが一番良いと心得ましたw


NY JFK空港へ到着。
長蛇の列に並び、タクシーを待つ。

f0310771_1154885.jpg



前回と同じホテルにチェックイン。"おかえり!"と言われしまった(笑)
スーツケースの中身を全部出しし、ロングステイの準備。引き出しが足りないw

f0310771_1191381.jpg



夕食は仕事仲間と合流。
今日は、すきやき。ふつーに美味い。

f0310771_1175735.jpg



お酒のあとの、夜散歩も気持ちよい街です。
あ、安全第一でw

f0310771_11112220.jpg




NY滞在中も、2日にいっぺんくらい、ブログ更新できたらと、。。無理かな。。・






Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-10-21 11:13 | 雑記 | Comments(3)

Commented by ししざる at 2014-10-21 22:19 x
100万ドルの笑顔ね(^^)
寒そうですがお気をつけて〜。
僕も明日はちょっと寒い札幌入りです。
Commented by moto-rs at 2014-10-22 00:51
ししざるさん、見事、重量超過はサービスしてくれましたw
もちろん、100万ドルの笑顔でw ??
Commented by jq1ocr at 2014-10-22 11:04
写真楽しみにしてまーす.

ちなみに JFK だったら,Port Authority Shuttle Bus で駅まで行って A 列車に乗るというのもいいかと.まあ経費で落ちるならタクシーや Limo でしょうけど,全部自腹な私はそんな経路が多いです.