オーロラを見た

秋の4連発ニューヨーク出張、第2ラウンド。今回は5日間の滞在。
初日、ただいまNYは29日のPM23:00。

f0310771_1149970.jpg



エコノミー席、ガラガラ(笑)なんで? テロ警戒速報があったから?
後方右から左まで、全4列分を独り占めw
ついでにキャビンアテンダントさんもほぼ独り占めw

f0310771_11512153.jpg


エコノミー席のお値段で、この専有面積&専属CAは お買い得すぎるw

ニューヨーク・JFK空港までの12時間。
前日は東京で徹夜仕事だったため、飛行機で爆睡してやろうと、搭乗と同時に寝る。
成田を離陸して、およそ6時間たったあたりで起きる。機内は真っ暗、みんな寝ている。
何気なくシートモニターで現在地を確認すると。

f0310771_11282276.jpg



ルート最北端のアンカレッジを超えたあたり。
まだまだ半分か。。。とモニターを消そうとした時、モニターにコックピットからの「お知らせ告知」が。


:みなさま、左側にオーロラが見えます:



なに!!!!!!!


f0310771_11313868.jpg




うわーーーーー!!!!!


f0310771_11405194.jpg



すご!
ほんとにオーロラだ!



f0310771_11352146.jpg


f0310771_11354538.jpg


f0310771_11361460.jpg


f0310771_11365055.jpg


f0310771_11372831.jpg


f0310771_1138458.jpg


f0310771_11391817.jpg


f0310771_11394212.jpg


f0310771_1140586.jpg



オーロラ、生まれて初めてみた。
ちょっと例えのできない感動。
感動? それでは言葉があまりに軽すぎるような。。。。


僕の乗ったBoeing777は、しばらくのあいだ、オーロラの中を飛んでいた。
機体の前も後ろも、漆黒の中に浮かぶ巨大なエメラルドグリーンの帯に包まれてた。

なんでしょう。
真っ暗な機内の中、巨大なオーロラに囲まれ
この全く生きた心地がしない感じ。。。
このまま他の世界へ連れて行かれるような、知らない世界との境目のような。

でも・・・・


特にどこにも寄り道せず、騒がしいニューヨークへ、無事着陸しましたw


f0310771_11542527.jpg



そういえば、最近のANAの機内食は、かなり美味い!




Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-09-30 20:39 | 雑記 | Comments(13)

Commented by jq1ocr at 2014-09-30 13:17
ラッキーですね!機体は右に傾きませんでしたか?笑

Affinia って Chelsea のですかね.さすがいいところ泊まってますねぇ.私は安宿の Penn が多いです.苦笑 いつか The Plaza で home alone したいな〜.
Commented by k072 at 2014-09-30 19:06 x
お仕事お疲れ様です。丁度入れ違いでした。
ANAよいですね~自分はDELTAでしかもフィリピンの方々と
フル満でかなり厳しい東海岸への12時間…ともあれ
ミシガン州はすごく過ごしやすくよい天気に恵まれていました。
木々は色が変わりだしてよい時期かもしれませんね。
Commented by ししざる at 2014-09-30 19:56 x
すげ〜*\(^o^)/*
Commented by nao at 2014-09-30 21:29 x
オーロラ!!
凄いね~~~~~
そんな経験 生きてる間にしてみたい~^0^
Commented at 2014-09-30 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トラ・ボンタロウ at 2014-10-01 07:52 x
おお・・っ、オーロラ!ほんとに神秘的ですよね。
S59年ころアラスカの炭鉱で働いていた時、何度か見たので、当時のことを思い出しました。お気をつけて。
Commented by moto-rs at 2014-10-01 19:12
jq1ocrさん、ここはチェルシーですね。あ、でも泊まっているホテルは、ここじゃないですよw 通りすがりの写真ですw
Commented by moto-rs at 2014-10-01 19:14
k072さん、、僕はユナイテッド好きなんですが(笑)機体のデザイン的にですけど。仕事に必要な時間に飛んでいる便が、ANAしかないんですよ。。。
Commented by moto-rs at 2014-10-01 19:15
ししざるさん、すごいです。ほんと。未知との遭遇でしたw
Commented by moto-rs at 2014-10-01 19:15
naoさん、アラスカにボンネで行ってみてくださいw 1ヶ月いれば見れるかも?
Commented by moto-rs at 2014-10-01 19:17
トラボンタロウさん、すごいところで働いてたんですね!!
益々タロウさんが何者かわからなくなってきました(笑)
Commented by ひげ爺 at 2014-10-03 08:12 x
40年前アンカレッジ経由パリ行に乗って時に見ました。
パイロットもCAさんも”こんなに凄いの初めて”って、見られてラッキーでした。
Commented by moto-rs at 2014-10-03 23:53
ひげ爺さん、あのあたりは、やはり見られるみたいですね。
でもカナダとか、オーロラツアー行っても見れない時も多いみたいだから、ほんとラッキーでした。