エンジンガードレス

R100RS乗りのみなさんは、真夏にはアンダーカウルを外して通気性を良くするのがスタンダードな技だとか。

このフルカウル状態が大好きなので、motoはこのままでいや、って思っていたが・・・

最近、ほんと暑い。。。。
ネットで検索してみると、なるほどカウルレスも悪くない。

でも、もう少し耐えてみる(笑)

もしもアンダーカウルレスにするなら、エンジンガードはデザイン上ジャマだ!!
ちなみにエンジンガードだけ取り外したらどうなんべ? という事で、昨晩実行。

つまり、こんな感じにしたいのだw
これはこれでかっこいい。

f0310771_20452659.jpg



なぜかエンジンガード外しただけでも、少し涼しげに見えるw

f0310771_20495394.jpg


f0310771_20475514.jpg




しかし、よくもまあ、バイクの写真ばっかり撮るねぇ・・・・・
しょうがない、風景より勝っているのだからw

f0310771_2052323.jpg



この時代相応な工業デザインっぽい角形ヘッドが好きなんだけど、シンノスケの尻みたいな丸い旧型ヘッドカバーもつけてみたいな〜と思ったり。

f0310771_205425.jpg


はい、しんのすけの尻w

f0310771_23123972.png


でもこの黒メタリックのフルカウルに、この丸いヘッドの組み合わせって、色味の時代感とカバーのレトロデザインのマッチングが、個人的にはイマイチな感じ。がんばっちゃってる、みたいな(笑)

ん〜〜どうでしょ。。。。。
意外といけるかな。。。。

f0310771_223437.jpg


アンダーカウルを外せば、直接的なカウルカラーとの絡みが無く、丸いヘッドカバーもさりげなく合うかもしれない。ん〜〜まよぅ〜〜〜


でもどうせすぐ、この角形に戻すんだろうなw





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-08-20 21:21 | 雑記 | Comments(5)

Commented by postpapa at 2014-08-20 22:58 x
エンジンガードが無いとスッキリしますね。
BMWではこのEGは立ちごけの時の為だよって言ってたような記憶があります(違ってたらごめんなさい)。
G/Sで峠走っていてEG擦ったら、すぐに曲がって・・と言うか後ろにずれました。
取り付け部を弱くしてるのかも知れませんね。
足で押したらすぐに戻りました(笑)
右側にオイルクーラーを付けてるので(100GS用)私のは外せません(笑)
私は丸ヘッドにしてますが、黒いRSは角ヘッドが似合うような気がします。
でも1度交換してみて写真一杯撮っておくのも良いのでは?
Commented by ししざる at 2014-08-20 23:00 x
シンノスケの尻(^^)?
わかるようなわからんような(笑)。

暑いですなぁー。。。
Commented by moto-rs at 2014-08-20 23:14
postpapaさん、ですねー。OEM品で15,000円。。。それで写真撮って遊ぶ(笑)
贅沢な遊びだw
Commented by moto-rs at 2014-08-20 23:14
ししざるさん、しんのすけの尻、アップしましたw
Commented by ししざる at 2014-08-21 21:05 x
あざーす^_^
確かに しんのすけ だ!