人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気とカケヒキ その1

世間は連休終盤。
出勤前に、先日作った検電パイロットランプを取り付け。

電気とカケヒキ その1_f0310771_2240102.jpg



教えて頂いたとおり、白カプラーの緑ライン部に検電ランプのプラスを差し込みテープ留め。

電気とカケヒキ その1_f0310771_22415592.jpg

電気とカケヒキ その1_f0310771_22442234.jpg



カウルのコネクターにも差し込み。でもこれ、イグニッションスイッチ部にすればよかった。。。
その方が明確だ。明日変えよう。

電気とカケヒキ その1_f0310771_2245542.jpg



アースは、まとめてカウル/ミラーのステーから。

電気とカケヒキ その1_f0310771_22472255.jpg


短期の簡易システムなんで、外しやすく。

電気とカケヒキ その1_f0310771_22464634.jpg



パイロットランプは、見やすいようにメーターとクラッシュパッドに挟んで出した。
右のブルーがメインハーネス。左の緑がイグニッションスイッチ〜カウルコネクター。

電気とカケヒキ その1_f0310771_22504436.jpg



メインハーネスは不具合の発生後に点検するので、まだハーネステーピングせずにプラカバーのみ。

電気とカケヒキ その1_f0310771_22494561.jpg



いざ、点灯確認!!

電気とカケヒキ その1_f0310771_22515655.jpg



点きました。これでエンジンストール時、右が消えればメインハーネスエンジン側/キルスイッチラインに異常。左が消えれば、イグニッションスイッチ〜フェアリングカプラー側に異常。

あ、キーシリンダーも前回中古をつけて症状変わらずストールしたので、今回は新品を取り付けました。

電気とカケヒキ その1_f0310771_22563619.jpg





はい、これで通勤で走ってみます。
この日は横浜から所沢まで、片道60kmです。


東名高速道路を用賀まで
用賀から環八で練馬まで
練馬から所沢まで関越道で



なんと、ストールなし。不具合なし。いたって絶好調w
片道は何事も無く到着。


さて帰りはどうでしょうか。


夜の道を、ライトONで同じ道を戻って帰宅。
これまた全く問題なし。気持ちの良い走りで無事帰宅。



ん〜〜〜〜
だまされんぞ〜〜。。。


直近(前回)のストール症状発生時と今回違っている点は

イグニッションスイッチ(キーシリンダー)を新品に交換
各配線を点検、各コネクターを清掃//接点復活剤
ヒューズボックスを清掃/ヒューズ端子磨き込み



これって、もしホントに直っているなら、やっぱりキーシリンダーの接触不良? 新品にしたから?
でも元々ついていたモノと、2番目のヤフオク中古品が両方とも接点不良というのもどうかなあ・・・。

それとも緑ラインのコネクター部にもともとガタがあって、検電パイロットランプ用の取り出し単線突っ込んで接点が安定したから? 結局ヒューズやコネクタの接点不良の解消?



ん〜〜〜〜


ん〜〜〜〜


ん〜〜〜〜



ホントは順番に、ひとつひとつやらなあかんのだけど。。。
もうそこまでメンタル持ちませんw



とりあえず、あと2日、眠れる魔女と睨めっこだw

でも久しぶりのシャチ。暑くても ほんと気持ちよかった!!


電気とカケヒキ その1_f0310771_2375980.jpg







Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

by moto-rs | 2014-08-15 23:17 | メンテナンス