人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢でした・・・

え〜〜

本日、仕事先にて・・・・

夢でした・・・_f0310771_20242336.jpg



つまりその・・・・・



夢でしたw




症状再発。。。
どうすんだよ。。。ここは所沢。。。自宅から50kmです。

とりあえず、仕事は放棄w


エンスト症状的に、間違い無くイグニッション系だ。
エンジン始動中にイグニッションオフしてエンジンストップした時の状況と同じ。

普段のエンジンオフの手順。
イグニッションをOFFると、一瞬GENランプが点灯し、タコがピンッと跳ね上がり失火。

まさにその状態で走行中に失火する。

キーシリンダーからイグニッションユニット〜IGトリガーまでを確認する。
キーシリンダー裏、OK。
IGユニットコネクタ、OK。
スターターリレー、OK。
配線、おー・・・・お・・・・


あ・・・・

夢でした・・・_f0310771_20265020.jpg


あッ!!

夢でした・・・_f0310771_20324481.jpg



あーーー!!

夢でした・・・_f0310771_20373941.jpg


IGユニットからIGトリガーへのコネクタ。
ちょうど爪から先が折れてる。。。コネクタがスカスカ抜ける。。。。

これか? これかあ???

こんな時はこれw
みんな大好き、持ってて良かったアロンアルファ(笑)

夢でした・・・_f0310771_20391881.jpg


くっつけて。。。

夢でした・・・_f0310771_20403086.jpg



みんな大好き、持ってて良かったタイラップで、たすき掛けw

夢でした・・・_f0310771_20414143.jpg



いままで・・・・

オルタネーター替えて
IGコイル替えて
ダイオードボード替えて
レギュレーター替えて

も〜〜〜〜!!!!

アホです、アホ。


さあ、もう陽が暮れるよ!! (ほんとに仕事しなかったw)

帰るぞ!シャチ!


キュルキュルブゥオン!!!
ドドドドドドドドド・・・・ドドドドドドドドド・・・・プスン。。。。



・・・・・・・

・・・・・違うのか!!!

こうなりゃイグニッショントリガーも確認すんべ。。。
車体から外して。。。
とりあえず外せるネジ全部外してみる。

で、眺めて。。。。
振ってみて。。。。
眺めて。。。。。。

わからんw
元通りに組んで、そ〜〜っと車体に戻すw

触るんじゃなかった(汗)



ほんじゃ、もういっちょ・・・・

キュルキュル・・・・プスン。。。

キュルキュル・・・・プスン。。。

キュルキュルブゥオン!!!
ドドドドドドドドド・・・・

ブル〜〜〜ン・・・ブル〜〜〜ン


おおいいぞいいぞ! このまま50kmはしれ〜〜〜〜


所沢から、横浜でノンストップですっ飛ばして帰る。
そこまで一般道、高速、特に問題無し。


が。。。。


自宅最寄りのインター料金所、減速すると。。。

ドドドドドドドドド・・・・プスン。。。。


あり。。。。。
何してる!!行くぞ!!

キュルキュルブゥオン!!!
ドドドドドドドドド・・・・
ブル〜〜〜ン・・・ブル〜〜〜ン


お〜し、いい子だ! 
家までもう少しだ!


プスン。。。


あり。。。。。



キュルキュルブゥオン!!!
ドドドドドドドドド・・・・

ブル〜〜〜ン・・・プスン。。。。



どうにかこうにか、自宅までたどり着く。。




・・・・・・ん〜〜〜〜〜


もう、残すはイグニッショントリガーしかないのです。

夢でした・・・_f0310771_23214180.png


今日もコイツを1回外して、適当にかちゃかちゃして戻したら、少しの間フツーに走ったしな(笑)

色々調べると、IGトリガーの故障で全く同じような症状が出ている方が多数いらっしゃる。
スプリングのヘタリで点火時期に狂いが出るとか出ないとか。
非分解式トリガーを裏技分解し、スプリングを交換という手もあるようで。

でもまたいずれ狂うということで、巷ではデジタル進角なトリガーへの交換がオススメのようで。。

明日にでも、web参照して裏技分解してみるか。。。
頼むから、スプリングのヘタリ、ぶっ壊れててくれ(笑)
それですっきりするからw

まあ、それでもね・・・

ふ〜〜む。。。。これ、いっとくか。。。。。
ついでにスターターリレーもいっとくか。

夢でした・・・_f0310771_20511662.jpg



もっとデジタルなのもあるみたいですね。。

夢でした・・・_f0310771_23114141.png


カタチが全然ちがう。。。。こういうの、ちょっと尻込みしますw
スーパー電気な感じで、更によく解らないぞ(汗)

なじみある、筒型のヤツでいっかな。配線も同じだしw
それにしても、もう何年も前の車両なのに、なんでも揃うんだね、2v ボクサーの対策部品って。



もう、 夏は乗らない!!


よくもまあ、週末300kmの秩父ツーで、何事もなく無事だったもんだ。





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

by moto-rs | 2014-07-23 21:06 | メンテナンス