オーバーホール

すみません、バイクじゃないです(汗)


8年?
9年?
完全に お蔵入りしていた腕時計がOHで復活w

f0310771_220592.jpg


Sinn 656。

10年くらい前、世間では IWCとか、Bell&Rossとか、このSinnとかが妙に流行りだした真っ只中で手に入れて、わずか数年、そっこーで飽きて仕舞ってた。


今まで使っていたアンティークのΩスピードマスター
製造からもう45年?、OHしてもパッキン変えても防水機能は復活せず。

f0310771_2272487.jpg



手巻式が好きで愛用してましたが、もう釣りにも海にも使えない♪
しばらくはこの656に活躍してもらいましょ。

f0310771_229375.jpg



あ、こっちも届いた^_^

f0310771_22243525.jpg



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


WP SUSPENSIONダブルピー/プロラインフォークスプリング

WP /フォークスプリング


OHLINSオーリンズ/リアサスペンション

OHLINS/リアサスペンション


WP SUSPENSIONダブルピー/4014 モノショック EMULSION (タンク無し)

WP/リアサスペンション(タンク無し)


NOLOGYノロジー/ホットワイヤー(1台分セット商品)

ノロジー/ホットワイヤー(ブラック)




バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-07-01 22:12 | 雑記 | Comments(10)

Commented by k072 at 2014-07-01 22:28 x
お疲れ様です。時計はその人センスや、性格みたいなものを色濃く反映させ沢山の人に出会う仕事上、よく観察する小物の一つです。粗暴な自分の性格、仕事、私生活、小物の扱い方から高価な時計は諦めていました。バイクと同じ名前の時計を自分は冠婚葬祭だけ愛用していますが良いものはいつまでたっても良いですね~!RSPJ今週末からスタートです。
Commented by moto-rs at 2014-07-02 10:03
k072さん、時計って公私拘らず日用品として唯一持ち運びできるモノですね。
アナログでもデジタルでも、質感とか手触りとか、確かに持ち主らしさが出る道具ですね。
時計は4つ持ってますが、デジタルを選ぶ日は、たぶん若返りたい日(笑)
Commented by すふぃも at 2014-07-02 14:37 x
Sinnもシンプルで良いですが、相変わらずスピマスが素敵です。
時にはデジタル、みたいに気分で選べるのも腕時計の楽しさですよね。
Commented by moto-rs at 2014-07-03 00:18
すふぃもさん、このスピマスはこれはこれで拘りがあるのですw
現行モデルのプリント文字盤とは違い、全て立体として作っているので細かいとこまで凸凹している凝った仕上げです。
蛍光塗料もトリチウムという今では使えない塗料だったり、ガラスが薄かったり、針も雰囲気ある弱々しい感じ(笑)、ベルトも通称キャタピラという、真っ平らな どシンプルなものです。
新しくなると、強度のために一回り太くなったり、コストダウンのために造形が印刷に変わったり、時代の流れがありますね。
そんな誰も気にしないようなところに、アドレナリンを出しているmotoでございますw
Commented by turtle at 2014-07-03 07:53 x
時計はわたしも好きです。
高価なのは唯一スピードマスターがありますが、sinnもいいですね。うちの近くにやけにマニアックな時計屋があって、以前セイコーの手巻きダイバー(6万)を買ったときは、セイコーから10本取り寄せて1週間誤差のチェックしてから一番いいのをくれました。(笑)
そこまでしなくても・・・・・って思いましたが、ありがたかったです。
いまでも愛用です。(笑)
Commented by CHERRY at 2014-07-03 09:28 x
私も sinn愛用してます(笑) モデルは EZM3 のダイバーウォッチです ちょっと重いですがとても気に入ってます 
Commented by postpapa at 2014-07-04 00:13 x
もう20年以上腕時計してません。
今でも残ってるのがセイコースポーツ5。
自動巻きで、小学校5年生の時に叔母が買ってくれました。
今は懐中時計をポケットに突っこんでます(笑)
ビーマーからのお届けものはなんでしょう・・・
Commented by moto-rs at 2014-07-04 16:37
turtleさん、すごい時計屋ですな(笑)
我が家は今、壁掛け時計が壊れてしまい、安くて壊れない壁掛け時計を探してます(笑)
Commented by moto-rs at 2014-07-04 16:38
CHERRYさん、そうなんですよね。ちょっと重い(笑)
でも、最近の時計はみんな重めですね。
Commented by moto-rs at 2014-07-04 16:40
postpapaさん、僕も時計はつけない日の方が多いのですが、最近は分刻みで仕事のスケジュールが入れ替わるため、いちいちiPhoneで時間確認も面倒になってきて。。。
懐中時計が似合うようになるまで、あと何年なのかw

ビーマーさんからは、海外通販とちょっとダブって注文してしまったモノですw