赤いヤツ




土曜日〜日曜日、徹夜(月曜の午後まで)の仕事を終え、今日はお休みさせていただき、午後少しシャチを走らせた。
疲れていたので、ちょっと海でも見に行こうかと。



で。



で。。。




で。。。。。




f0310771_22521690.jpg



いただきました。
しかも、赤いヤツ。。。。

f0310771_2254156.jpg



赤いのは。。。。

交通裁判所行き・・・略式裁判。。。。
でもって罰金5万円以上10万円未満。。。。
つまり5万円は確定ということだ。

4児の父を飢え死にさせる気か。。。。


場所は高速の出口を出てすぐ。
聞けば、ほぼ自動車専用道路区間なのに、わざわざ40km制限にしている「稼ぐ」取締りにはもってこいの道。
本人、全く飛ばしてる認識無かった。良い天気だな〜とタラタラ走ってた。少し前にもクルマいたし。
突然目の前でデカイ旗振られて、なぜ止められたのか、速度超過と言われるまで理解できず。


今だに、ホントにそんなに出してた?って思う。

交通違反なんて何年ぶりだろう。
こんな事なら仕事してれば良かった(泣)

2日徹夜で仕事頑張って、昨日は なけなしの小遣い使い母の日に奥様にマッサージ機プレゼントして、久々に少しは良い事したなあと思ったらコレだ。

神様、そりゃないだろうよ。。。


まあ、シャチはいつなく、絶好調でした。

それにしても、いかにもノルマ達成のためにやってる取締(場所)だった。
じゃんじゃか捕まってましたよ。そりゃそうだよ。

もうちょっと上品な仕事できないもんかな、お巡りさんも。
5万円、それだけ稼ぐのが、庶民にはどれだけ大変か わかっとるのか!
悪いのはアタシですが。。。


はい、負け犬の遠吠えです^_^


f0310771_23323810.jpg





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-05-13 23:10 | 雑記 | Comments(32)

Commented by silva at 2014-05-13 23:22 x
あらま、こりゃ災難でしたね。
速度超過は過去に2度、捕獲されたことがあります。レーダーってやっぱりあった方が良いのかな…
Commented by nao at 2014-05-13 23:25 x
どーんと お疲れさん。。。。。。。
ほんま なんで捕まえられるようなとこに居るんやろ!!!
シャチ号が絶好調やったんが 救いやね~^^

ところで母の日に奥さんにマッサージ機て。。。。。
私が 今めちゃ欲しいもんやん!!
家には な~んも届かへかったけどねっ!!!!!
Commented by moto-rs at 2014-05-13 23:53
silvaさん、レーダー、どうなんでしょね。。。
なんせ、速度超過なんてもう過去いつしたか忘れるくらい、ご無沙汰だったんで。。。。レーダーあっても、御用の時は御用ですからね〜〜。。。。

安全運転しまっすw
Commented by moto-rs at 2014-05-13 23:54
naoさん、どーんと撃沈です。。。。。

シャチが直前でブッこわれてくれたら良かったw
なんて事も考えてしまうわけです。。。。

5万円あったら直せます。。。
Commented by ししざる at 2014-05-14 00:02 x
あらら。。
災難でしたね。。。

でも身に何も無くて良かったじゃないですか。そう思いましょうw。

渓流でも行きますか(^^)
Commented by moto-rs at 2014-05-14 00:09
ししざるさん、シャチのメーター狂ってるんか?? って思ったw
エンジンも調子良く、メカノイズも振動も今までに無く静かだったから、自分では40kmくらいにしか感じなかった。。。
これはこれで、問題だ。。。。
Commented by k072 at 2014-05-14 00:37 x
なんと声をかけてよいのやら
油断できませんね!?自分も気をつけます。
Commented by moto-rs at 2014-05-14 00:49
k072さん、自業自得なアホでございますw
一発6点と辛い違反ですが。。。過去何年も累積違反はないので、おそらく講習で免停は間逃れるかと思い(たいです)。。。
とはいえ。。次回更新でゴールドいけたのに〜〜。。。。
Commented by TOSHI at 2014-05-14 00:52 x
赤いのは、わたくし初めて見ましたねぇ・・・
でも、不思議なのです。。。青いのでも21(km/h)オーバーとかねっ。 そんなにスピード計測の精度よいのかなぁ?
しかし、パトカーとバンのそろい踏み とは絵になります。
Commented by マサRS at 2014-05-14 01:48 x
あら~~
痛いですね~!
しばらく大人しくしてましょう

事故を減らすための取り締まりって謳っていますが・・・
実情はノルマの達成ですからね
ホントに事故を減らしたいのなら
見えるところに立ってれば誰もスピード出さないし
信号無視もしないですよね?

隠れて取り締まりって
見てるところで事故が起きたら、のこのこ出て行って
事故処理するんでしょうかね?w
本末転倒のような気がします
Commented by うちやん at 2014-05-14 04:34 x
うぇ~  やられちゃいましたかぁ・・・・
私も最近スピードオーバーで捕まっていないので気を付けます。
私はツーリング時にはレーダー探知機を持って行きますが、十分元が取れるくらい助けられました。
因みに、どちらで取り締まりしてました?
Commented by またバイク乗りたい at 2014-05-14 04:36 x
初めまして。こっそり楽しみでロム専で拝見させていただいておりました。こういう取締りってなんで、交通安全の為では無く、「取締りの為の取り締まり」なんでしょうね・・・ 
近所にも、車専用のバイパスが有りまして、40キロ規制です・・・普段は皆80キロ~90キロ平均で走っています。たまたま回転寿司屋さんでお酒を飲んだ為に、普段は超安全運転のカミサンに運転をお願いしたら62キロ。(22キロオーバー)で御用となりました。Kサツって本当に正義なのか?ww 失礼致しましたm(__)m
Commented by すふぃも at 2014-05-14 05:59 x
ご愁傷様です・・・
稼ぎのネズミ取りは本当何とかならんものですかね。

自分は去年赤いの貰って免停食らったので、もう気持ちのよい直線が怖くて仕方ありません・・・
レーダー探知機導入したほうがいいのかなorz
Commented by yochi230 at 2014-05-14 06:18 x
 これか!今日、免許取り消しの夢を見ました。は!と目が覚めて、夢だー、とかなりほっとしました。motoさんが身代わりになってくれていたんですね。ありがとうございました。次男がまったく同じ違反で、講習には行きましたが、ついに裁判所からの出頭命令は来ず、罰金も払わずに終わりました。なぜか不明です。motoさんも、そうなる事を祈ります。へこむなー!がんばれー!
Commented by turtle at 2014-05-14 07:57 x
こればっかりは、何度経験しても嫌なものですよね!
私の場合、金なんて、
いくらでもありますけど(^-^; って言ってみたい願望です。(>_<)
気持ちがやられますよね。
いっぱい、とおぼえして、すっきりしてください。(^_^)
いっぱい、遠吠える
Commented by Bonnie侍 at 2014-05-14 08:21 x
31キロ?
昔はちょっとオマケで29キロとかにしてくれるって印象がありましたが、今は厳しいんすかね(笑)
いきなり赤切符だと、講習プラス東神奈川あたりの放置チャリンコの整理とか?交差点での交通整理とか?のオプションが付いてきたようなw
20年前の話ですんで、今はどうだか知りませんが。
面倒くさっ!ww
Commented by トラ・ボンタロウ at 2014-05-14 08:25 x
何年前だったろう・・東京からの帰路、土砂降り雨の深夜の東北道・80キロ規制、なんと覆面に12キロオーバーで捕まりました。
あれ以来改心して・・現在ゴールド免許。運が良いだけ!
お見舞い申し上げます。
Commented by くろ at 2014-05-14 09:33 x
ほんと腹立ちますよね。
皆さんよく行かれると思う、宮ヶ瀬湖周辺はあちこちでいやらしい取り締まりやってます。制限速度が低いので、通行車ほとんどが列のままサイン会場に誘導されるような!もちろん経験ありです…
いい季節ですので、お気をつけください。
Commented by non at 2014-05-14 10:02 x
うわ〜凹みますねー。。お疲れさまです。。
違反切符なるものを初めてみました。
私は運良くまだ捕まったこと無いのでこのまま頑張りたい!
motoさんのおかげで気が引き締まりました〜

Commented by ユ・イチロウ at 2014-05-14 10:06 x
私も12月に慣らし運転終わってバルブクリアランスやってもらって「よっしゃ」って走り出したら・・・白バイにパクられました。
調書の間ずっと白バイのアイドリングが素晴らしく安定していたのが印象的です。
Commented by fuku_sixty at 2014-05-14 11:09 x
お疲れ様です!!
これは……災難でしたね。
しかし、あのノルマ達成の為にやってるのはなんとかならないもんですかね(^_^;)
ワタクシも気をつけなければ……散財したばかりなので(^_^;)
Commented by moto-rs at 2014-05-14 11:48
あらすごいコメント(笑)
みなさま、励ましありがとうございますw

もしも免停になりましたら、シャチの腰上をバラバラにする良い機会に恵まれたと、前向きに考える事に致しますw
Commented by jq1ocr at 2014-05-14 13:55
あらら,私もこの赤い道は何回も通っているので(笑),きっと以下のようになると思います.

(1)指定された簡易裁判所に行って罰金を払う.多分5万円.
(2)免停期間は30日間だけども,免停がスタートする日に講習を受けるので29日短縮になる(その当日のみの免停).なので講習には車で行かないこと.
(赤切符なら確実に免停なので,期待されているような免停無しというのは
ないです.)

で,終わりです.ここから1年以内にまた同じように赤切符をもらうことになると,今度は60日免停になり,講習を受けても31日免停が残りますので気を付けましょう.
Commented by グンマケン at 2014-05-14 14:47 x
同じような境遇ですね、
僕は40kmオーバー反則金 裁判所 講習費用 交通費含め10万コースでした。ロードスターでしたけど。今年一年間はきおつけるしかありません??
Commented by CHERRY at 2014-05-14 18:06 x
これは腹が立ちますね 私は7年前に携帯電話で捕まりました、ちょっと気を引き締めたいと思います!! んーーでもちょっと厳しいい取締りですねぇ 
Commented at 2014-05-14 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by postpapa at 2014-05-14 21:50 x
運が良い事にバイクでのスピード違反で捕まった事はありません。
G/Sで初北海道ツーリングの前に、巡航速度が高いだろうからとレーダー付けました。
道端のネズミ取りと対向車線のパトカーのレーダーと2回セーフで、すぐに投資の元が取れました。
40km/hの道路は要注意ですね。
Commented by moto-rs at 2014-05-14 22:13
jq1ocrさん、は、1日免停は覚悟しておりますw
グンマケンさん、CHERRYさん、お互い気をつけましょうw
katsuさん、ありがとうございます!変わらずがんばりまっす!
postpapaさん、僕もレーダーつけよっかなあ。。。。
Commented by ごんたパパ at 2014-05-15 05:13 x
運が悪かったとしか。。
いくら出してね-よ!って言っても覆らないですからね。。僕も色々とお世話になってばかりです( ノД`)…
Commented by moto-rs at 2014-05-16 00:23
ごんたパパさん、出してないと思うんだけどね〜〜
ま、ここは潔く、神の罰をいただきますw
Commented by MAT at 2014-05-17 21:57 x
私も、(5月11日に)制限速度40kmのところでネズミ捕りに
捕まってしまいました。
ジャスト50kmオーバーで一発長期免停です。

あと3点で面取りかと思うと、ゾッとします。
一緒に1年間の無事故無違反目指しましょう!
Commented by moto-rs at 2014-05-18 03:22
MATさん、50km!! それはお気の毒です。。。。まさに首の皮一枚w
かっとびGT1000がお預けですね。。。。
それにしてもお写真キレイですねー。雑誌の写真みたいです。