オートバイの"立場"

昨日は、えらく体調が悪く、お仕事早退。
今日の予定は調整して全て午後遅くからにした。

なんだろう。クタクタになってた。
睡眠不足か、お仕事プレッシャーからの精神的疲労か、単なる遊び疲れかw

とりあえず広い景色がみたくて通勤ルートを(かなり)遠回しして出勤。

f0310771_2321451.jpg


少し遅い昼飯。
都内の好きなラーメン屋に行くにも、付近にバイクを停める駐輪所がない。。。
そもそもR100RSはデカイので、駐輪所にさえ入らない事もある。

そんな時は、これはクルマである、と考え方を切り替えるw

f0310771_23251150.jpg


都内に多くある、パーキングメーター枠に駐輪ならぬ駐車。
ちゃんと300円払って堂々とバイク一台を停める。

文句あるか! これでいいだろ!


これ、時々やる。
最近はクルマもバイクも同様に、どこに停めても、全国から募集された緑の制服着たアルバイト君がやってきて、ペタペタと忠勤ステッカーを貼っていく。1分だろうが1時間だろうが即罰金。

まあ、駐輪バイクが歩行者に迷惑をかけていることは事実なんだろうから、開き直って文句言える立場でもない。

でもでも。。。
以前、この駐禁取り締まりの改正によって、一般公募の駐禁バイト導入がニュースになったとき、その募集で希望者がしこたま集まり、晴れて駐禁マンになった人がTVのインタビューに答えていた。

なんか、かっこいいっすよね
バシバシ駐禁きってw
警察官みたいでw



前の仕事イヤになっちゃったから
楽そうだから
でも歩くみたいだから疲れるかなあ
ふふふふ



あのさ、どんな理由で貴方がこの仕事に行き着いたのかは知らないけどさ、そんな台詞しか言えないようじゃ、君にできる仕事なんて一生ないぞ。その程度のオツムの君に、俺は絶対駐禁きられんぞ。
勿論、全うな正義感を持って選んだ人もいるでしょう。


好き勝手にバイクやクルマに乗ってる自分ならまだしも、毎日汗かいて走ってる宅急便の人達や、年取ったオヤジ1人で配達頑張っている酒屋の軽トラとかが、この緑の制服2人組にスパスパ駐禁切られているを見ると、なんかこの国はオカシクナイか???って思う。

まあ確かに悪質な駐禁は減ったけどね。。。。複雑な気分です。

って、精一杯の強がりw



そんな負け犬が遠吠ながら、シャチ号のご機嫌を確認。
ミッションケース屋根からのオイル漏れ、なんか知らんが今日は止まってるw

f0310771_23403628.jpg



今年のは短かった。
いつの間にやら、全部落ちてた。。。。

f0310771_23445563.jpg


花見といえば、下を見る、そんな感じ。

と、クタクタだった春でしたー。
良い夏が来ますように。









Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-04-11 23:55 | 雑記 | Comments(9)

Commented by ししざる at 2014-04-12 00:57 x
お疲れ様でした。日曜の早起きが尾を引いた(笑)?
実は僕も体調が悪い一週間でした。
あの水温で体が冷えたんですかね(^^;;

今朝は札幌におりましたが何とオフィスに向かう時に霰の通り雨(通り霰か。。)。

何かと冷え切った一週間でございましたよw。
Commented by moto-rs at 2014-04-12 02:23
ししざるさん、なんだかですねー、精神的な面が。。。。
釣りの疲れはぜんぜん無いんですw 一昨日も今日も都内をあえて電車使わず歩きまくりw 五反田から六本木まで歩きましたw
Commented by yochi230 at 2014-04-12 06:50 x
 やったー、motoさん、それ、打つ、撃つ、討つ、えーと鬱?変な漢字だなー。うつつを抜かす?ん?そんな時は走って温泉。来週休めたら行こうよ。
Commented by moto-rs at 2014-04-12 08:41
yochiさん、え?そうなの?まるで自覚無しっす(笑)温泉いいですね〜 しかしですね、そこそこ遊んでる自分より先に、奥様を温泉連れていかねば。。。

とか言いながら行ったりして(笑)
Commented by silva at 2014-04-12 09:44 x
お憑かれ様です…もとい、お疲れ様ですw
ヘナチョコグリーンベレーむかつく‼︎黒塗りのベンツには遠慮するくせに〜(笑)
Commented by moto-rs at 2014-04-12 13:29
silvaさん、そら仕方ありませんw 身の安全が第一ですw
生きてなんぼw
Commented by 1965 R27 at 2014-04-13 11:33 x
歩道上駐車って、道路交通法に一切記載が無いの、ご存知でした?実は、二輪の歩道上駐車って、違法である明確な根拠が無いんです。
http://okwave.jp/qa/q7762662.htmlの内容をよ~く覚えて、「警察の主張には同意できないので検察の判断を求める」と伝えると、2年間連絡が無ければ起訴猶予又は不起訴となるとの説明を受けます。実際私はそうなっています。
Commented by 1965 R27 at 2014-04-13 12:17 x
http://okwave.jp/qa/q7762662.htmlの内容をコピーしてバイクに車載しておくことを是非お勧めします。
もし違反シールを張られたら、公安委員会の放置駐車対策センターへ連絡するのではなく、警察署での調書作成を求めて下さい。
その際、違反切符へのサインを拒否し、このコピーの内容を、そのまま調書化することを求めると良いでしょう。
そうすれば、十中八九起訴猶予か不起訴になります。
起訴となると公判が維持できない可能性が高いので、検察はまず裁判には持ち込みません。
もし仮に起訴されたとしても、それはそれでラッキーです。
最高裁で勝てる可能性が極めて高いので、リスク無く時の人になれます(笑)。
(尚、違反点数については、警察独自のシステムなので、無罪とならないと修正できない、不起訴では覆らないとのことで・・・、おかしな話です。)
Commented by moto-rs at 2014-04-13 20:00
1965 R27さん、こんばんは!
へ〜そうなんですね。知らなかった。。。
人様に迷惑はかけたくないけど、なりふり構わず駐禁切るのはいかんですな。これ、切り札的に使いますかw
でも闘う気力があるかな〜〜w ま、いつも桜の大門とは闘ってますけど。。。