デジタルな仕事とアナログなオートバイ

今日は休日出勤。って先週もだから珍しくもないのだけど。。。

本日のお仕事は、モーションキャプチャーなるもの。
バトルスーツをまとったお姉さんが、スタジオで暴れまくりますw

f0310771_2322480.jpg



それがこうなって。。。


f0310771_232529.jpg



こうなるわけですな。


f0310771_2332091.jpg



映画のお仕事始めて、はや二十数年。
映画撮影といえば、太陽を待ち、雨を嫌い、その時(本番チャンス)が訪れるまでじっと耐えるもの、
16mmか35mmの世界で育ったmotoは、デジタルなんちゃらはさっぱりわかりまへん。
なので、こんな天文学的データ収録は若いもんにお任せ〜〜(笑)



今日はとても暖かく、お昼前の出勤だったので、少し遠回りして通勤。
昨日施したタペットクリアランス調整も吉と出て、最高のエンジンフィール。
1速2速のモタモタ感もなく、スルスルと走り出す。
これでNAG減圧バルブでも入れたら、スロットルワークがもっとスムーズになるんだろか。


新規採用したシリコンガスケットも、締め付けトルク僅か5Nmではあるが(笑)、漏れも無く良い感じ。

f0310771_23103383.jpg



ただ連続高回転走行時に発生する左シリンダー前方からのオイル漏れはやはり健在(汗)
キャブの蓋に飛んできます。。。。

f0310771_23181813.jpg


ここの向こう側、前方から漏れてます。
これは近々シリンダーヘッド開けてガスケット交換となりますね。

f0310771_2323576.jpg


お仕事とはいえ、とっても気持ち良く走れた日曜日でした。

f0310771_2321281.jpg






Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-03-09 23:27 | 雑記 | Comments(8)

Commented by マサRS at 2014-03-10 01:23 x
90~91年頃から?
ベースのOリングとオイルラインのOリングを使わなくなり
液体パッキンで組んであるですよw
motoさんのは89でしたっけ?
Oリングが入ってるタイプなら
シリンダーがズレなければヘッドガスケットだけで
済むかも?ですかね~?!
シリンダー引き抜いちゃうと?
リングを押し込むのに苦労するかも?ですよ?
慣れれば、そんなに苦労しませんけどねw
液体パッキンで組んで有るなら
バラしたときにどうしても密着がズレてしまうので
シリンダー引き抜いてOリング入れるしか有りません
ん?
どうせバラすのなら?
プッシュロッドチューブのゴムパッキンは
消耗品の様な物なので
予防のために交換しておいた方がいいのかも?です
Commented by moto-rs at 2014-03-10 01:39
マサRSさん、89ですが、フレームナンバーから見ると製造は88年8月みたいです。
ヘッドだけで済ませたいですが、まさにプッシュロッドチューブのゴムからすでに漏れてますんで^_^ チューブをステンレスに変えるのも含め、やはりシリンダーも抜かないとですね。
ピストンリング、自信ないっす^_^
まずはどんなものか勉強するためにも、パーツ持参で店に持ち込むかもです。
Commented by nao at 2014-03-10 16:41 x
お、お姉さん!!
かっちょええ~~~(そっち?)笑

昨日はほんま 走ってて気持ちええ日曜日やったね^^

お仕事 落ち着いて ご一緒出来るの楽しみにしてるね~^^
Commented by マサRS at 2014-03-10 20:52 x
シリンダーにピストンを残したまま引き抜くって手もありますよ~w

ピストンピンが見えた時点でクリップ外して
ピストンピンを抜き取りコンロッドと切り離しま~す

オイラはやった事が無いので
ど~なんでしょ?(笑)
Commented by moto-rs at 2014-03-10 22:58
マサRSさん、みなさん、それやってますね。僕もそれ狙いですw
でもプッシュロッドチューブをステンに打ち替える場合、中にピストン入ったままってどうなんでしょw。。。。。。
Commented by moto-rs at 2014-03-10 22:58
naoさん、御仕事落ち着くのは、。。。いつだろw
Commented by マサRS at 2014-03-10 23:28 x
あっ!
そうですねw
たぶん炙ってから打ち替えって成るはずだから?
中にピストンは無い方が・・・w
Commented by moto-rs at 2014-03-10 23:45
マサRSさん、やっぱりそうですよね。。。。覚悟決めてピストン抜くか。。。
覚悟しないで見せに任せるかw