乗った!塗った!

本日、ようやっとバイク通勤再開。
スカッと快晴のなか、シャチでご出勤です。

f0310771_0324656.jpg


昨晩、1週間寒空の中で放置していたバッテリーの電圧をテスターでチェック。
14.45Vあったので、朝の始動は問題ないと確認。3回目のセルで元気に始動。

実は、今週のお仕事マキシマム&雨降りのなか、夜な夜なやったことあるですよ。
なにしたかってーと、ヘルメット塗りましたw

f0310771_0373949.jpg


わかりにくいw
下半分をガンメタリックに塗った。

以前まではシルバーのラインをランダムに這わせていたのだけど、ちょいとばかり年齢のそぐわない(笑) 40のオッサンにしては派手にしすぎたと思い、勝手に妄想している"BMWの品格"に合うような、どシンプルなデザインにしたかったので、単にツートンとしてみた。

マスキングしてペーパーで下地を作り、2液ウレタンでスプレー。クリアは使わずに4回に塗り重ねた。
少々境目が粗くなってしまったが。。。まあ、雰囲気は想像通りのアダルティな仕上がりに。
ガンメタとブラックと艶消し黒のシャチ号とも、バランスとれている(と思ってる。。。)
※コンクリートが映っているように見えますけど違いますよwペイントです。
f0310771_0443786.jpg


久々に都内でバイクに乗ったら、寒さもあってエラく肩がこった。
そして今日はやけにシャチ号の排気音が重低音だった。少しカブリ気味??
帰りにミクスチャー再調整して少し軽くなったかな。やっぱりキャブは難しくて楽しいです。

早く暖かくならんかな〜

f0310771_0484031.jpg





Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-03-07 00:55 | 雑記 | Comments(2)

Commented by マサRS at 2014-03-07 01:43 x
う~ん・・・
ホントに早く暖かくなりませんかね~!
群馬の明日朝は-3度らしいですw
バイク乗り出す気になれません(笑)
Commented by moto-rs at 2014-03-07 20:05
マサRSさん、東京は今日は晴れだったのに、なぜか突然雪が降りました。。。