しゃれき


まったくバイクに乗れてない。。。のでネタが無い。

で、オートバイの車歴は以前のブログでやったので。。。。
motoの車のしゃれきでも思い出してみようかと。

20歳から41歳までの間に乗ってきたクルマ達。
ま〜〜たくさんあること!

順番に羅列〜 (※写真はネットで借り物です)



シビックRS
オールペイント/ソレックス/たこ足/フルトラ/特注ワタナベホイール/ロールバーなどやりすぎたw

f0310771_0353555.jpg



JEEP チェロキー ラレード
一番好きだったかも。どことなくシンプルでさりげないのが好きだった。

f0310771_0364743.jpg



ボルボ 940 エステート
奥様のリクエストで乗り換え。長距離は楽だった。

f0310771_0375110.jpg



JEEP チェロキー Limited
ボルボが傷んで、奮発して新車購入。燃費最悪w

f0310771_0372082.jpg



BMW 328i
チェロキーから買い換え。なんでこれ買ったのか覚えてない。。。

f0310771_0382033.jpg



VW ポロ
奥様用に増車。知人に譲ってもらった。

f0310771_0385753.jpg



エルグランド
家族が増えたのでBMW売って買い換え。BMWはすげー高値で売れた。

f0310771_0441294.jpg



MINI 1000
ポロ売って買い換え。完全趣味の車。サンデーメンテしまくりw

f0310771_0395860.jpg



Mercedes-Benz C240 ワゴン
MINIを実家のオヤジに譲って買い換え。色々あったが良い車でした。

f0310771_0405763.jpg



Mercedes-Benz M430
C240が首都高でお陀仏して買い換え。そんでコイツもすぐお陀仏に。。。二度と買うか!

f0310771_0424055.jpg



で、未だに生きながらえているのは、流石に国産 エルグランド


エルグランドは12万キロを迎える。未だぜんぜん元気。さすがだな〜〜。

今、気になっているクルマは。。。。。

ない。


あえて言うなら、またエルグランドでいいやw

ミニバン飽きたから、ランクルもいいけど。。。
燃費わるそ。タイヤ高そ。

f0310771_11586.jpg


奥様には早く買い換えろと毎日言われておりますが、そんなことしたらオートバイで遊べなくなります。とりあえずだましだまし(奥さんを) エルグランド乗りつぶしたる。。。



Twitter ID Bonne38 (記事更新をツイートしてます)


バイク用品&インプレッションウェビック



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2014-03-04 01:03 | 雑記 | Comments(20)

Commented by ししざる at 2014-03-04 01:13 x
ほー、へー、ん?、あー、おー。
一台を除き(笑)motoさんの流れを感じるクルマたちですね。

うちのクルマ 相当なボロなんですが他に欲しいもんないです。今のがベストでは全くないですがw。
興味がなくなったみたい。
いまどきの若者の気持ちが今ならわかるかもしれない(笑)。
Commented by moto-rs at 2014-03-04 03:35
ししざるさん、僕も今はクルマに興味がまったくないですね。興味?というより、エルグランドが優秀で満足しているからかなあ。長くデザインも変わらなかったし、国産最大サイズで、6人家族では他に浮気しようがないし(笑)
Commented by ケビン at 2014-03-04 07:06 x
歴代の名車たち・・・凄いですねぇ~
これだけで簡単に高級マンションが買えちゃいますね。。。
エルグランドは確かに優秀!ケビンのエルは今じゃバイクのパーツの物置き代わりに使っております(笑)
ケビン^^
Commented by moto-rs at 2014-03-04 07:30
ケビンさん、いや、チェロキーとエルグランド以外は、全部格安中古車でして。。。やはり良く壊れました。安物買いは結果高くつくと反省でございます(笑)
Commented by turtle at 2014-03-04 07:54 x
チェロキー!わたしも当時新車購入しました。
たしか、当時はホンダが代理店してくれました。(笑)
わたしも好きな車でしたね、一度だけ、駐車場で勝手に
クラクションが鳴りっぱなしになり、ご近所さんにご迷惑かけたことがありました。(^_^;)
Commented by moto-rs at 2014-03-04 08:04
turtleさん、僕のラレードは都会のど真ん中でラジエーターから噴水放出で消防車出動な大騒ぎになった事があります(笑)
Commented by PL at 2014-03-04 12:31 x
車歴もmotoさんらしくていーですね!
偶然にもうちの愛車は涙目POLOです。11万キロ乗ってますがノートラブルでいい車です!同じくバイク遊びのお金の為にも、このま乗りつぶしまーす。
Commented by Bonnie侍 at 2014-03-04 19:43 x
シビック!
懐かしいですねー。
昭和の車は味がありました。。
最近はあまり乗りたいと思う車がないですね。
ん?
ただ車に興味がなくなっただけか。。
いや、凝ってお金が飛んでいくので自己防衛本能が働いているのか。
Commented by いごっそう at 2014-03-04 21:03 x
うちのは20年目の940です。やっと成人しました^^

家内が「車が空を飛ぶ様になったら買い換え考えてもいいわねぇ」なんて言ってますので、あと20年は頑張って欲しいです。
Commented by うちやん at 2014-03-05 21:24 x
車も好きなんだけど、「これが欲しい」というのが無いです。
昔と何が違うんだろうかな?
ワクワクする車が無いですねぇ・・・
ローンを組んで買うぐらいなら、今乗っている車を乗り潰れるまでと思って十数年目。
そろそろ限界です。
Commented by moto-rs at 2014-03-05 23:50
PLさん、うちのポロは昔の角目ですね。マニュアルでした。我が奥さん、マニュアルの方が好きという変わり者なんでw
Commented by moto-rs at 2014-03-05 23:51
Bサムライさん、元WRCメカニックとしてはラリー仕様の写真に反応した?(笑)
僕もクルマに興味がわかないですね。。。
まあ便利なので無くては困りますが。。。
Commented by moto-rs at 2014-03-05 23:52
いごっそうさん、ボルボは通称「空飛ぶレンガ」ですから、そのうち940が飛ぶようになりますよ(笑) そしたら買い換えできないかw
Commented by moto-rs at 2014-03-05 23:53
うちやんさん、僕もクルマのローンはもう抱えたくないので、基本買い換え時はどーんっと現金払いでございます! 安いのをw
Commented by いごっそう at 2014-03-06 00:57 x
moto-rsさん 座布団2枚!「空飛ぶレンガ」そうでした♪
Commented by moto-rs at 2014-03-06 01:32
いごっそうさん、すごい例えですよね。日本車にもそんな威名が欲しいですねー。
Commented by non at 2014-03-06 08:28 x
わーすごい「しゃれき」ですね〜
私のかつての丸目POLOは新車納車翌日にエンジントラブルで丸ごと入れ替え、、2年ほどでさよならいたしました。。もう買わない。。
車も嫌いじゃないんですが、最近の車はまるっこいデザインばかりで全然「コレ」というものがないです。
Commented by silva at 2014-03-06 09:21 x
いい車乗ってきましたね~
僕は増税前に買い替えを考えていましたがタイガーさんのおかげで車は買えなくなってしまいましたw
Commented by moto-rs at 2014-03-07 00:18
のんさん、ドイツ車は当たれば無敵に頑丈ですが、ハズレはとことん壊れますね(笑)僕のベンツもハズレでした〜w
まさに丸っこいのばかりで、どれも同じに見えますよね。個性がない!
Commented by moto-rs at 2014-03-07 00:19
silvaさん、タイガーの積載量なら軽自動車とあんまり変わらないから良しとしましょうw