人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日のシャチ

社会人になってからか、家庭を持ってからか、どの辺が境目だったのかは定かではないが、学生時代には危険なほどに満ちあふれていた「冒険心」が、歳を重ねるごとに薄くなっていくように思う。

まあ当たり前といえばそれまでなんだけど、明らかに日々の行動が保守的になってきている。
とはいえ、僕はその保守的レベルが かなりいい加減な類いの人間。
良く悪くも、たいていのことは「ま、いっか」で済ませてしまう。そう良くも悪くも。。。。

というか、悪くも、の方が多いかw

全然保守的じゃないね。。。。。

今日は午後から軽くシャチ号で走るかと、R246を西へひた走る。
外気は暖かく、極寒時よりも軽装でいられる分、ライディングが楽ちん。

軽く宮ヶ瀬周辺まで行くとして、どこか走ったことのない道を行ってみるかと思い、国道からの脇道を探す。曲がってみようとウィンカーを出す。視界の右端に映るその道はあまり面白そうじゃ無い。見送って次の曲がり角でスローダウン、ん〜〜ここもどうかな・・・・次、ん〜〜〜ここもなあ。。。。。。


で、結局いつもの曲がり角で右折(汗)

ほら!保守的でしょw つながったw


少し曇り気味だけど、風も無く穏やか。
時々釣りに来た事がある中津川流域の旧道を3速でトコトコ走る。
R100RSの排気音は殆ど聞こえず、微かにピョコピョコピョコとバルブ?の作動音だけが耳に入る低回転。
気持ちいいね〜。

土曜日のシャチ_f0310771_20223661.jpg


ブログ写真はほとんどiPhone-5sで撮っているけど、結構いけますな、iPhoneカメラも。


このバイクを納車してからずーっと気になっているのが、リアサスペンションのへたり。
プリロードを最強にしてもまだ、車高が後ろへ下がっている始末。
そして少しスピードに乗ってウネリを越えると、いつまでもリアがうぉんうぉんとダンピングしておさまらない。
オーリンズとは言わない、WPとも言わない。
ノーマルでもなんでも良いから、もう少し腰のある死んでないものに変えたい。。。

じゃあHAGONかな。。。いや、WPか。。いやオーリンズがいい。。。wwww

来月は車検、そしてまだまだ整備確認したい箇所もある。
それよりなにより、今年から本格的にリアル家庭内出費が増大。。。。
酔った勢いでも無い限り、ポチッはできませんw


土曜日のシャチ_f0310771_2043742.jpg



道路端にはまだ雪の残る宮ヶ瀬湖を抜け、再び中津川へ戻ってR246で帰路へ。

帰宅間際に近所のボンネ乗り yochiさん宅に寄ってみる。
ちょうど愛犬ラブ達の散歩をしていてお会いできた。

春になったら温泉いきましょ〜ね〜。



ん〜〜やっぱ腰が抜けるほど美しいなあ、このオートバイ。。。。
こいつ人なら、ぜひ女性であってほしいw

土曜日のシャチ_f0310771_20523924.jpg



日曜日は午後から晴れれば、naoさんボンネビルの出張ピット作業w 今から出張工具を選別しますよ〜。
ん〜忘れ物しないように。。。。どれが必要だったけかな。。。。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

by moto-rs | 2014-01-25 21:00 | ツーリング