乗り続けるのが最強の防寒対策

ここ数日から、いよいよ冬到来って感じで冷え込んできました。

朝一の愛犬散歩も「今日は勘弁してください」と言いたくなるようなキンとした空気。
こんな時期は、オートバイで通勤するなどフツーは「ないない」という季節。

ましてmotoの仕事は時には深夜まで。要するに、チョー寒い時間帯にオートバイで片道20kmは走るわけです。


でも、このR100RS、時速何キロで走ろうとも、全く寒くない。ほんと全く。


f0310771_23544397.jpg



ところが、バイクから降りてホットコーヒーなんぞ飲んで休憩していると。。。

寒い。。。

f0310771_23563554.jpg



が、再びR100RSに乗って走り出すと。。。寒くないw


寒いと思った事が、一度も無い。

普通、逆でしょw


この、市販車では世界初採用という大型(でかすぎるほど)のフルカウル。

これは、トリプル・ヒートテックよりも、強力かもねw

ついでに言うと、左右ステップ前方に低く張り出したシリンダーヘッドのおかげで、つま先もポカポカ(笑)





つまり夏は、死ぬほど暑いって事か(汗)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2013-12-15 23:32 | 雑記 | Comments(10)

Commented by ししざる at 2013-12-16 00:31 x
なんか、『攻撃は最大の防御なり』的なw。
夏、確かにコワいっすね。足もと。
でもいまが暖かいなら取りあえずヨシっw。
Commented by たかさん at 2013-12-16 06:21 x
夏はアンダーカウルを外すといいですよ。
Commented by nao at 2013-12-16 13:09 x
へぇ~~~
そうなんやぁ!!!
確かに motoさんの体やったらすっぽり入りそうやね~^^
私も冬用にそんなんないかなぁ??
手はハンドルカバーで 無敵でございます^^
Commented by ユ・イチロウ at 2013-12-16 14:30 x
煙草を呑む時は100パー缶コーヒーとセットになってしまいます。
くちの周りがエメラルドマウンテンみたいな匂いする時あります。
Commented by トラ・ボンタロウ at 2013-12-16 19:24 x
夏は・・・プールに飛び込みたくなりました。
Commented by moto-rs at 2013-12-16 21:01
ししざるさん、そうそう、今が大事w
Commented by moto-rs at 2013-12-16 21:02
たかさん、どうやらそうみたいですね。エンジン剥き出しもカッコいいですし、悪くないですね。
Commented by moto-rs at 2013-12-16 21:02
naoさん、おかげさまで、すっぽりです(笑)
ハンドルカバーは50過ぎてもつけませんw RSは必要ないしw
Commented by moto-rs at 2013-12-16 21:03
ユイチロウさん、僕はお子様なんでコーヒーじゃなくカフェオレw
Commented by moto-rs at 2013-12-16 21:03
トラボンタロウさん、あ。。。やっぱりw 覚悟しときます!