走る盆栽・R100RS

仕事からの帰宅中、明るい駐車場のコンビニを見つけると、特に用も無いのに無駄にコンビニストップしちゃうのだ。そらもう、20kmの間に3回くらい。。。

なぜって、眺めるためにさw
乗ってたら見えないもの、この くびれボディがw


f0310771_2355239.jpg




あー。。通勤燃費が悪いのは、これが原因か(汗)


あ、昨晩センスタ解除の瞬間、ちょいと傾斜してて反対側にコテっと転かした。。。
乗ってないのに転けた。たぶん20年振りくらいだ。

エンジンガードとパニアの底にちょっと傷。他は無事。でもショック(泣)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2013-12-11 00:00 | 雑記 | Comments(30)

Commented by ししざる at 2013-12-11 07:30 x
motoさんでもそんなことが。。

心中お察しいたします。
ショックですね T^T
Commented by silva at 2013-12-11 07:44 x
ししざるさんと同じ事思いました。
猿も木から落ちるではなくmotoもバイクを倒すですね。。。
Commented by turtle at 2013-12-11 07:54 x
ししざるさんと同感です。
そんなことあるんですね、わたしが2回もこかしたのは当然ですね。
motoさんもお気をつけくださ!あと1回でturtleにならんじゃいますよ。(笑)
Commented by ヒデキノシタ at 2013-12-11 08:27 x
むかーしむかし。SRにセパハンつけて、ライダースのジップを上げて、タバコに火をつけて、キックして。二メートルで転がした事あります。セパハン絞り過ぎて舵角がゼロ!でした…
Commented by Heart at 2013-12-11 08:38 x
え?motoさんが?

仕事で疲れて体力消耗してるんじゃ?
御自愛下さいませ~
Commented by トラ・ボンタロウ at 2013-12-11 09:22 x
BMWのパニアとE/Gガードは、ライダー保護にも役立ちます。それにこのカウルも意外に丈夫です。中低速で転倒滑走する程度では割れません。走って帰れます・・経験済み。
年末、何かと疲れが出る頃、寒さ厳しく体も硬くなっています。ふとした立ちゴケ・事故には注意しましょう。
Commented by zeckey at 2013-12-11 11:22 x
センスタ解除時は気を使いますよね〜
バイクの左に立って解除する時には、ハンドルを若干右に切り気味で行うと良いです。理由は着地した瞬間バイクが左に傾くのコントロールがし易い。逆に反対(左)に切ると、おっとっと、ヤバイ事になります。
Commented by とらきち at 2013-12-11 19:06 x
そだそだw
それが燃費悪くしてる~♪
エンジンかけたら隣の国までいかなきゃw
Commented by Bonnie侍 at 2013-12-11 22:16 x
センスタ外す時はバイクに跨がって、イチ、ニィ、サンでガッチャンです(笑)
横に立って外すとか、絶対ムリっす。
Commented by moto-rs at 2013-12-11 23:25
ししざるさん、でも傷はほぼ無いので不幸中の幸いw よくできたバイクだw
Commented by moto-rs at 2013-12-11 23:26
silvaさん、こういうのは、ほんの小さな油断でおきますねー。
一瞬の出来事でした。。。
Commented by moto-rs at 2013-12-11 23:26
turtleさん、じゃあ先にもう1回やってくださいw
僕に追いつかれないように!
Commented by moto-rs at 2013-12-11 23:27
ヒデキノシタさん、僕もステアリングダンパー最強のままスタートしてあれよあれよとなった事ありますよw 倒れる前に力業で止めましたがw
Commented by moto-rs at 2013-12-11 23:28
Heartさん、ええ、まさに超疲れてました。。。バイクって重いって思ったw
Commented by moto-rs at 2013-12-11 23:29
トラボンタロウさん、走行中に転けた時は、相手がいなければ以外と傷は浅かったりしますよね。RSは確かにあちこち頑丈です。が、転かしたくないw
Commented by moto-rs at 2013-12-11 23:30
zeckeyさん、ですよね・・・。そうしているつもりでしたが、転けたw
少し上り坂で、右に傾斜、条件が悪かったw
Commented by moto-rs at 2013-12-11 23:31
とらきちさん、motoは貧弱なので、お休みが必要でございますw
マイペースマイペースw
Commented by moto-rs at 2013-12-11 23:33
Bサムライさん、RSはシート高がそこそこあって、セパハンなんで、それが以外に難しいんですよ。両手でハンドルでおろすか、勢いが必要な所では左手でハンドル、右手でクラブバーでヨイショ。
Bサムライさんの身長なら、降りておろせますよ。
Commented by yochi230 at 2013-12-11 23:35 x
 いいないいな、にんげんっていいな、おいしいおやつに、ほかほかごはん、子供の帰りを、待ってるだろな、ぼくも帰ろ、お家へ帰ろ、でんでんでんぐりかえった、バイバイバイク・・・・・・わぁお!!!  (笑った?)
近い内、軽く宮ヶ瀬にでも行こうねー。
Commented by moto-rs at 2013-12-11 23:54
yochiさん、すんません、さっぱり意味がわからんです(笑)
宮ヶ瀬、あそこは無駄に寒い!!
せめてあと300m標高を下げてくださいw
Commented by non at 2013-12-12 08:34 x
走る盆栽・・・さすが例えが上手ですね〜

私も以前悲惨なことに・・・心中お察しいたします。
Commented by moto-rs at 2013-12-12 14:57
nonさん、お久しぶりです!
このバイク、フルカウルだけにビクッとしましたが、カウルは無事。他もしゃがんで覗き込まないと傷は見えないくらいのものなので良かったですw
Commented by いごっそう at 2013-12-12 15:02 x
私もガレージ内で倒しミラー粉砕とヘッドカバーに傷。
思ったより害は少なかったですが、ショックですね。
立て直せなかった体力とメンタル面ともに。
Commented by bmwr80h at 2013-12-12 17:38
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています^^

私はR80に乗っていますが、
「走る盆栽」
同感です。いい表現ですね!

Commented by moto-rs at 2013-12-12 19:02
いごっそうさん、ミラー粉砕。。。辛いですね。。ボクサーエンジンって重心が低く安定感ありますが、油断してると とあるところからは急にグイッと重くなるので時々ビビります(汗)
Commented by moto-rs at 2013-12-12 19:04
bmwr80hさん、はじめまして!
ブログこちらも時々拝見しておりました!
走るのは勿論大好きですが、やっぱり見るのも大事、まさに盆栽ですよねw
毎晩枕元に持っていきたいくらいです(笑)
Commented by nao at 2013-12-12 22:25 x
motoさんでも倒してもうたのね??
私はもう何回となく倒しまくってるんで 細かい傷は多々あり。。
倒した時の心はかなり シュン・・・・・・
でも めげずに乗ってまっせ!!
家の息子がこの間右のミラ粉砕!マフラーがサスに少し食い込みました・・・^^;;
はよ 直せっと思てます^^;;
そうそう 例のエンジンガード。。。。。未だにそのまんまでごわす^^;;
なんかこの間ディーラーに行った時に 錆びるかもだけど?溶接したら持つかもですよ・・・と?
そうなんやったら 当分そうしよかなぁ~と^^
それと 前にフロントワイヤーを変えたらクラッチがかなり軽くなたとか??
ボンネビルもなるんやろか??でもそれも あちゃらもんよね??
買う手続きがぁ。。。。。。。
motoさん これから年末までは忙しいんかな??
Commented by moto-rs at 2013-12-12 22:42
naoさん、VENHILLのクラッチケーブルは軽くなるというよりもスムーズになるって感じですかね。滑りが良いので。もともと僕のRSのワイヤーの状態も良くなかったし。
僕は来週から1月半ばまで撮影で、正月以外はお休み無しになりそうっすw

ワイヤー、代理購入しときましょか?
でもボンネでどれだヶ効果あるかは、わからんですが。。。


Commented by falconpapa at 2013-12-13 00:41 x
あれれぇ~立ちゴケ記事のタイトルが「走る盆栽」って、
転かした瞬間、僕の事思い出したでしょ(笑)パパン、コロン。。。ww

でも流石、質実剛健な国のバイク、ちょっとの傷で済んで不幸中の幸いですね。

先日知りましたがこの丈夫そうなカウル、
ピニンファリーナ生まれなんですねー、どうりで魅力的な訳だぁ!
Commented by moto-rs at 2013-12-13 11:43
falconさん、ハンスムートってのは、ほんと数奇なデザイナーですなw