のんびり、行きたいのだけど・・・

シャチ号のダメ燃費回復にむけて、今やれることを少しづつ。



まずは朝の愛犬散歩で心のリフレッシュww これで1km....

f0310771_184726100.jpg




ヘルメットを磨いて空気抵抗を。。。。これで1.5km....

f0310771_18493165.jpg




ついでに、キャブの再同調。ミクスチャーを揃えるところからやり直し。
これで2km....

f0310771_1848374.jpg


わーい、これで5.5km回復♪


・・・・・だったら楽だよねー。。。



キャブの同調とり直したら、以前より回転上昇に馴染みが出てきた。
今度はアイドリングだけではなく、3000rpm付近の同調もドンピシャくるように調整した。

微妙に右のミクスチャが濃かったかも。
その状態でスロットルの開度を調整してたから、若干バランス落ちてたかな。
ま、びみょ〜〜な差ですけど。

タンク満タンのついでに、カーボン除去に少しは役だってくれるかもということで、ボンネビルでも時々世話になったワコースのフューエルワンをぶっこんでみました。


週末メンテ、できるかな〜。
まあ、時間無かったら、夜中でもやっちゃいますけどw




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2013-12-05 18:57 | 雑記 | Comments(9)

Commented by turtle at 2013-12-05 19:59 x
減量して1.5km!
あっ、それはわたしでした。(笑)
Commented by moto-rs at 2013-12-05 20:30
turtleさん、僕は逆に増量しないと、サスが硬くて硬くて(笑)
Commented by Heart at 2013-12-05 21:37 x
シャチ号の整備、楽しんでますね~(^-^)

販売元未公認w
ゲルホーンサンプル送りましょうか?(笑)

Commented by moto-rs at 2013-12-05 21:44
Heartさん、あ、ゲルホーン試供品くばりの人だ(笑)
ほしいっす! でも根本的な調子改善してからの方が良いですよね?
今入れると、もったいない。。お高いし貴重品だし。。
今日は少し調子良くなったんで、次回給油で燃費確認して、改善方向ならお願いします!ww
Commented by ししざる at 2013-12-05 22:33 x
夜中に整備は風邪引きますよー(笑)
Commented by すふぃも at 2013-12-05 22:34 x
メットをプレクサスすると気分いいですよねw
ついでにネットで見つけた裏技を試してみると、シールド曇らなくなってびっくり。また記事にしますー
Commented by moto-rs at 2013-12-05 23:19
ししざるさん、子供は風の子ですw あ、おっさんだった。。。
Commented by moto-rs at 2013-12-05 23:20
すふぃもさん、そうそう、プレクサスして新品買った気分になるのw
裏技?シールド裏面にもプレクサス?
Commented at 2013-12-06 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。