オッサンの悪趣味な国際交流

おっさんは、プチ国際交流しますた。

先日、古く動きが悪くなったクラッチワイヤーを英国のVENHILL製テフロンワイヤーに交換し、油不要のテフロン!というセールストーク通り、すこぶるクラッチは軽くなり、快適そのもの。

これは、リアルにグッドパーツだと、シャチ号のワイヤー類を全てこのVENHILL製テフロンワイヤーに変えたいと思った。


f0310771_1372355.jpg



ちょうど、Bingキャブレターを操作するスロットルワイヤーのアウターチューブ根元が切れかけていて、中のワイヤーが丸見えになってしまっている。今はゴムを巻いてタイラップし、かろうじて防水処置をしているが、いずれは錆びてくるだろう。

先日のクラッチワイヤーはヤフオクの"BMWセルフメンテナンス"という個人事業主?の出品物を落札したが、RS用スロットルワイヤーの在庫を問い合わせたが、持っていないらしい。

ならば自分で手に入れるかと、UKのVENHILLのサイトへGO!

ちなみにトライアンフ・ボンネビル用はこちら

f0310771_1471723.png



スロットルワイヤーをグリップからジャンクションボックスまでの1本と、ジャンクションボックスから左右Bingキャブへの分岐ワイヤー(ペアセット)をポチる。

海外通販個人輸入はトライアンフボンネビルに乗っていた時から良くやっていたし、Moto-binsも良く利用しているので、差して難しい事はない。
アルファベットで名前と住所さえ入力できれば、英語なんぞ苦手な人でも、指一本のポチポチポチでおおかたの手順は終わる。


全部ポチって、決済終了し、Order Reconfirmの自動返信メールがすぐに来た。

続いてVISAから決済手続き完了メール。

スロットルワイヤー上側:約1650円
スロットルワイヤー下側:約1,650円
送料:1,700円

合計:5,000円。



よしよし、あとは待つだけ。
で、なんとなくVENHILLのサイトを改めて眺めていて気がつく。


あ、チョークワイヤーもあるやんか!!


ん〜〜決済してしまった。。。
もう1回頼んだらまた別オーダーとなって送料がかかる。。。


これは英国人のプリンシプルな紳士に期待し、無理難題を言ってみるか!

早速、先ほど受け取った自動返信Order Reconfirmの info@のメールに返信。



拝啓、VENHILLさまさま

あの〜〜さっきウェブサイトでこのメールの注文をオーダーしたニッポン人でございますが。。。
訳あってメールしたんですね。。。
実はもう1個ばかし追加オーダーしたいので、最初の注文に混ぜていただけると超ハッピーなんですけど。
R100RS用/89用のチョークワイヤーっす。
そんなお願い、聞いてくれる?



イギリスはその時、朝の9時。1時間ほどすると返事が来た。


motoへ

いいよ、c/c detail を送ってちょ。
ちゃんと、混ぜて、あ・げ・る!

待ってるわ♥

Lisa.




お〜〜紳士じゃなくってレディだw



Lisaへ

ありがと〜〜
って、ところでc/c detailってなんの略??
Credit Card って意味??
おじさん、わ〜か〜ら〜な〜〜いw

moto





motoへ

正解!その通りよ!
待ってるわ♥

Lisa





Lisaへ

えへへ! じゃあ送るよ!
VISA-1234-5678-9***
名前:MOTO MOTO
有効期限:09/19

他になんか情報必要? なんでも言っちゃうよw

moto





motoへ

セキュリティナンバーも欲しいの♥
カードの裏に書いてある3ケタのナンバーよw
こっちは発送準備オッケーよw

待ってるわ♥

Lisa





Lisaへ

あ〜〜そっか〜〜忘れてたぁ〜〜
ごめんごめんw
じゃあ送るね!

876

よろしく!

moto




motoへ

ありがとう!
受けっとたわw

すぐに届くから待っててね♥

Lisa,




いや〜〜楽しいw


というわけで、40過ぎたオッサンの個人的趣味ともとれないチャットまがいのオーダーごっこが終了し、無事にVISAからチョークワイヤー商品代金のみの1700円が引落手続きされたメールがきた。これで、スロットルワイヤー×2にチョークワイヤーを後から追加して、送料1回分にまとめて無事注文できました。


これが見知らぬフィッシングなにがしだったら、あっという間にクレジット情報持ってかれてますなw わかりやすくカモなアホなおっさんです。


ま、Lisaちゃんが、果たして若いのかお年寄りなのかは、motoは知るよしも無く、勝手に超ベッピンさんを想像してましたけどw


みなさまも、是非VENHILLであえて追加オーダーして、Lisa嬢とステキなひと時をw


VENHILLワイヤーは、ボンネビル用もあるよん♪





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2013-12-04 01:44 | 雑記 | Comments(10)

Commented by くろ at 2013-12-04 08:58 x
そんなに軽くなりますか⁉︎
もともとは軽いのがウリだったみたいですが、現代のバイクに比べると、やっぱり重めですよね。
うちも替えてみようかなぁ
Commented by moto-rs at 2013-12-04 10:12
くろさん、僕のはそこそこ痛んでいたってのもあると思います。中もこれまでの注油が硬化気味で手で、レバー操作ではそれなりに動きますが、ワイヤーのみにしてスコスコしようとしても重くてズリズリってほどw
VENHILLは他のバイク(ボンネビルも)のクラッチに比べて明らかに軽いです。それがテフロン効果なのか、新品だからなのかは定かじゃありませんが、もし交換時期に来ていて純正交換にするならVENHILLもオススメかなと。しかも安いしw
Commented by turtle at 2013-12-04 12:41 x
こう見えて、わたくしイギリスに4年在住しておりました!
その、わたしが思うに・・・・・
このハートマークは・・・・・ありえない!!!(笑)
イギリスの女性は強いですよ。(わたしの知ってる限り)
motoさんの妄想が含まれてません???(笑)
Commented by moto-rs at 2013-12-04 12:50
turtleさん、あ、バレたw
僕の中では、お人形さんみたいなリサちゃんを妄想してますんで、どうか邪魔しないでください(笑)
Commented by ししざる at 2013-12-04 13:06 x
笑。
スーザンボイルばりの「美女」だったりししてっw。
Commented by turtle at 2013-12-04 15:13 x
(笑)そんな人もいるかも・・・・・
Commented by moto-rs at 2013-12-04 17:24
ししざるさん、Lisaちゃんはね、キャリー・マリガンそっくりなんです(笑)

もうアホだなw
Commented by ししざる at 2013-12-04 21:33 x
キャリー・マリガンそっくりだったら僕も何か買いますw。
洗車用ブラシとか。
Commented by jq1ocr at 2013-12-04 23:02
Lisa さんはブロンド美人ですよ.

google 画像検索で Lisa venhill で検索して最初に出た女性
が正解....ということにしておきましょう.笑
Commented by moto-rs at 2013-12-04 23:07
jq1ocrさん、Lisaちゃんネタ、食いつきますね〜(笑)

って、検索しちゃったじゃないですかw

一応フルネーム知ってますけど、そこは個人情報ってことでw