LOVE LETTER届く




さっき、webikeさんよりこんなメールが届いた。


f0310771_20263422.png



お〜〜!!!!
いよいよ入荷したようですwww

コイツが! なぜかちょい見せw

f0310771_2027278.png



メーカーお取り寄せで、待ってました♪

さてさて、今週末も忙しくなりそうですよw
でもステムベアリング打ち替えも同時にやらなきゃいかんから、1日じゃ無理かな。。。

R100RSの場合、フロント回りのバラシはボンネビルのように簡単にはいかない。
なにって、まずはあの馬鹿デカイカウルを外さなくてはならんのだ。。。

ん〜〜木曜日あたりから乗らずに、夜な夜なフロントをバラシ始めるかな。

f0310771_20313531.png


週末のお天気予報も上々。
毎度力業で疲れ果てるベアリング作業。。。これを終えれば足が変わる!

ところで、僕のシャチ号は冬の朝の通勤では、自宅から出発して20kmほど一般道〜高速を走り、エンジンが完全に回った頃(仕事場についた頃) 、各部フィーリングがやっと絶好調になります。
そんなもん???

先日までのエンジン&キャブ整備をふまえ、今日から通勤燃費の計測スタート!!

f0310771_2038490.jpg





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by moto-rs | 2013-11-25 20:41 | 雑記 | Comments(10)

Commented by silva at 2013-11-25 21:08 x
作業は日曜日もやりまっか?
Commented by moto-rs at 2013-11-25 21:26
silvaさん、お! ドMな助っ人候補がw
日曜日は16:00からお仕事ですんで、14:00くらいまでに終わらせるプランですよー。

木曜日:帰宅後にカウル外し
金曜日:帰宅後にフォーク外し=お部屋でフォークOH&スプリング交換
土曜日:ステムベアリング打ち替え・フォーク戻し?
日曜日:カウル戻し

かなあと。是非、土曜日に助っ人を(笑)
Commented by yochi230 at 2013-11-25 22:08 x
 何がすごいって、あの場所で作業をしてる事。ここまでの作業でも、通常ガレージか少なくとも屋根下です。ちょっと信じられないです。
 シックネスゲージの感覚は、多少経験が必要ですが、どうでしたか?たいがい、音を気にして、つめ過ぎますので、ご注意下さい。
 近くを通ったら、いたずらしときますね。(笑)
Commented by moto-rs at 2013-11-25 22:31
yochiさん、こんばんは!ガレージ!ほしい!!!(笑)
屋根はありますよ。かろうじてバイク1台分は。
駐輪時は屋根下に収まりますが、整備する時は少し出すので、やっぱり屋根はないか(笑)

シクネスゲージ、タペット音は、多少なり出るモノと考えてますのでクリアランスは軽く引っ張ればスコスコする程度、手を離せばその場で落ちない程度、くらいですね。クリアランスはだんだん開いてくるというよりも詰まってくるもの、今回もそうでした。なので規定値にフツーに広げましたよw
いたずらすると、スポットライトの中で特殊部隊が上から降ってきますよw
Commented by ツモイ at 2013-11-26 12:13 x
初めまして。とってもきれいなRSですね!写真も綺麗!
自分も40から乗り始めました。RTですけど(笑
ちょこちょこのぞきに来ますんでよろしくお願いしますっ。
Commented by トラ・ボンタロウ at 2013-11-26 12:51 x
相変わらず楽しんでいますね。
さらなるレポを楽しみにしています。
こちらは、パニア初キャンプ済・・便利・便利。
Commented by Bonnie侍 at 2013-11-26 22:25 x
あっ。
日曜日やるの?
Commented by moto-rs at 2013-11-27 00:54
ツモイさん、はじめまして! RTいいですねー。本国ドイツじゃOHV-BMWといえばRSよりRTらしいですね。RSは特に日本らしいです。
これからも遊びにきてください!よろしくお願いします!
Commented by moto-rs at 2013-11-27 00:55
トラボンタロウさん、かなり楽しんでますw やることいっぱいで(笑)
パニア、活躍しているようでなによりです! 僕もパニア無しではバイクライフは成立しなくなってきてますw
Commented by moto-rs at 2013-11-27 00:57
Bサムライさん、お〜〜嗅ぎつけましたねw
でも土曜日が本番かな。日曜日は予備日です。
でもって、あんまり我が家の前はバイクで乗り付けると色々御近所なにがしがございます(汗)
時間さえあれば、いっそ道具全部サムライ邸に送りつけて、そっっちでやりたいくらいですけど、、、あ、泊まり込みでw